« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 昨日あった出来事 »

Tシャツ買ってもらったぜ

ちわっ!ウィルっす!ママが安物のTシャツ(1枚1000円也)買ってきて、無理やり着せられた。安物だけど、おいらが着るとイケてるだろ~?本物のプリンスみたいだ!だって、おいらの本名はウィリアムだからね!

・・・と本人は粋がっていますが、すごい小心者&甘えんぼでママにべったりです。最後の写真は私のおなかにぺったり頭をのっけて寝ているところ。毛がやたら落ちるので、その防止で買って着せてみたTシャツが思いがけず似合っております・・・。洗い替え用にこれ以外にちょっとお坊ちゃまっぽくネイビーも買いました(そっちは濃色なので落ちてくっついた毛が目立つ)。三太は日本犬で「はだかが一番かっこいい!」と思っていたので、私にはわんこの着せ替えの趣味はない(というか、そういう遊びの余裕がないというか・・・)のです。ウィルは三太と違って、ふかふかのアンダーコートがないので、今後は防寒の意味でも着せた方がいいのかも。ウィルは年をとって痩せてからの三太とサイズがだいたい一緒。一冬しか着せられなかった三太のセーターが今年の冬も活かせそうです。ウィル、お兄ちゃんに感謝しろよ!
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 昨日あった出来事 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

そうかあ、抜け毛防止なのね。なるほど~。
でも、似合ってるよ~。マネしたいくらい(笑)
それにしても大きいのに甘えん坊ねえ~
ママとしてはたまらないでしょうけど、重そう!
アタマを載せたまま腹筋してみるとか(笑)

投稿: kero | 2008年11月 5日 (水) 18時18分

似合ってるね、ほんとに。迷彩色がよく似合って、ますます猟犬!!でも甘えん坊なのね。うれしいじゃない、ぴったりくっつかれて。うちにもそんな坊主がいます、2匹も。1匹は素直にはくっついてこないけど。

投稿: Chicago Guy | 2008年11月 6日 (木) 00時14分

keroさん
義理の姉夫婦がジャックラッセルテリア飼っているんだけど、Tシャツよく着せてるの。
「おっしゃれ~!」って言ったら、「まあおしゃれもあるけど、家の中が毛だらけになるから、マナーという意味も大きいのよ」と教えてもらったの。
おねえちゃんはファッション業界に通じてるから、たまにシャネル(「なんちゃって」かな?)とか、すんごいオサレなもの着ているのよ。
うちはそういう財力ないから、こういう安いシンプルなもんで充分だわ。
keroさんはしゃれもんだから、気合入りそうだなあ(笑)。


Chicago-guyさん
そうよね、ウサギ猟が本業だったんだ。
日本犬と洋犬の違いか、個体差なのか、それなりに「ほっといてよ」という時間なり空間を欲しがった三太に比べ、ウィルは始終スキンシップを求めます。
次男くんはまだウィルレベルか(笑)。
お兄ちゃんはもう思春期だね。
人間は複雑で難しそうです(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月 6日 (木) 17時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 昨日あった出来事 »