« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お寺の石臼塚 »

晴れて「我が子」

 保健所でようやくウィルの畜犬登録をしてきた。鑑札と狂犬病注射済票の交付で3550円也。すべての手続きを終了したことをウィルを世話してくれたボランティア団体に報告し、ウィルは晴れてうちの子になりました。ここ数日のウィルの進歩、すごいんですよ。甘噛みもだいぶなくなったし、さんぽから帰った後の足拭きも、おやつで釣らなくても私たちの手を噛まずにおとなしく拭かせてくれるようになってきました。ウィルを引き取って1ヶ月が経ち、ウィルはようやく心の底から安心して自分を預けるようになってきた気がします。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お寺の石臼塚 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
旦那様とくつろいでるようすは、もうすっかり、家族ですよね。
これから、どんな絆を築いていくのか、ウィル君の成長と共に楽しみですね。


投稿: ヘッジホッグ | 2008年11月18日 (火) 21時19分

よかったですね~。これからもたっぷり愛情を注いであげてくださいね。きっとこのまじめな顔はビーグル特有で、これからもこうなのね?うちのヤツと同じ表情で、それがまた笑えます(笑)

おなかを見せて寛ぐ姿、ほんとによかったね~!って思います。

投稿: kero | 2008年11月18日 (火) 23時35分

ね!!目つきがいいよね。でもダンナさまとビーグルの組み合わせがまだ慣れない・・・。いやいや晴れてわが子、おめでとうございます。けっこうお耳がおっきかったのね。

投稿: Chicago Guy | 2008年11月19日 (水) 00時39分

ヘッジホックさん
ありがとうございます!
ウィルにもようやく「戸籍」ができました(笑)。
この一ヶ月の間、結構激動でした。
色々なことを乗り越えて、だんだんに家族になっていくんでしょうね。
これから、もっともっと楽しい日々が待っていそうで、すごく楽しみです。


keroさん
keroさんちのグッディーも「かわいい系」というより「いかつい系」?
一見無表情に見えて、精一杯感情表現しているんだよね。
パッと見て表情豊かな三太はすごくかわいかったけど、
こういう味のある犬もすごくかわいいよね。
やっぱり人間と一緒で個性があって、それぞれにそれぞれの良さがある、と思いました。
日ごとにどんどんおりこうになって、かわいさと愛しさが増すウィルです~!!!


Chicago-guyさん
この目つき、いいよね~!
どよ~んとしているんだけど、それなりに色々表情が豊かで、一生懸命がんばって考えているのがすごくわかるようになりました。
立ち耳で巻き尾だった三太とは全然カタチの違う、垂れ耳に長くてアンテナのように立つしっぽ。
性格も全然違うの。
ウィルは本当に甘えん坊。
一人の時間はいらないそう(本人談)です。
ママべったりってうれしいね~!!!!

投稿: ぽんすけ | 2008年11月19日 (水) 14時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お寺の石臼塚 »