« ひといき | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィルです・酉の市には行けずじまい

最近のウィルです。
私の足の間で眠るウィル。立ち耳だった三太と違って、ウィルの耳は大きくて垂れている。ダンボみたい(笑)。垂れ耳ゆえにたまに耳の中をきれいに拭いてやらないとすごく臭くなる。体臭のほとんどは耳の中からのような気がする。
Photo Photo_2 Photo_3
昨夜のウィル。店を閉めて一緒にうちに帰った後は、疲れてよく眠ります。さんぽ、毎日よく歩いてますよ!いい運動になるけど、改めて自動車の排気ガスのにおいに閉口しています。このまま毎日1時間半くらいのさんぽをこいつとしていたら、私もこいつも肺がんになってしまうのではないか・・・。
Photo_4 Photo_5 今朝のウィル。午前中はまだぽかぽかあったかかったけど、お昼過ぎから北風が強く吹いて寒くなりました。
Photo_6 昨日は三の酉だった。去年はお決まりの花園神社に熊手を買いに行ったけど、今年は行けなかった。毎年、この時期は仕事が忙しくて、無理やり出かける感じ。余裕があれば酉の市の人ごみも楽しいけど、余裕がない私は酉の市に行くのも一仕事になってしまう。今年の我が家の仕事はおかげさまで順調に推移したので、本当は御礼方々、来年の福もかっこみにいきたかったのですが、これは神頼みにせず、自分の力でがんばれ、ということか。行けないとやっぱり気持ちが悪いし、必ず後悔するので、来年は必ず行きたい。

|

« ひといき | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ベーグルって耳が大きいんだねえ。1つの器官みたい。まあ器官には違いないのですが・・・(苦笑)
毎年行っているものに行けないと気持ちが悪いよね。私なんかは行ったことがないんですが(笑)やっぱり御商売をしている方は福をかき集めないとねwink

投稿: Chicago Guy | 2008年11月30日 (日) 23時33分

Chicago guyさん
おいっ、また打ち間違えてっぞ~!
ベーグルじゃないよ、ビーグル(笑)!うちのは食えません!
大きな垂れ耳が見慣れなくて不思議だった(笑)。
三太もそうだったけど、耳は冷やっこいの。
人間も耳たぶってそうよね。
酉の市はやっぱり縁起物だからね、行かないと気持ち悪いね、やっぱり。
でも本当にすごい人ごみで行くのに勇気がいるのよね・・・。
熊手買う以前に参道かきわけ、お参りして、さらに今までの熊手を返すまでに一苦労。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月 1日 (月) 11時22分

ウィルくん、ぺったりくっついてるのねえ。
うちのダーリンは一緒にお昼寝とかしたくていろいろやるけど、普段は別に寝ているから、一緒に横になろうとすると興奮しすぎて大暴れ。チェ・・・と拗ねているのはダーリンばかりなり(笑)

渋谷の酉の市は意外にもちっちゃくてのんびりで。あっさり行けたのはここだからだったかなあ。。とぽんすけさんの記事をみて思いました。毎年恒例の場所にいけなかったの・・・悲しいね。でも一息ついたら神社だけでも行ったら気持ちがすっきり落ち着くと思います。気はもちよう、なんですからね!今年1年の感謝の気持ちを伝えにいけるといいね。

神社のすぐそばでもびーぐる2匹散歩させてるおばさまをみかけました。ビーグルって、こんなに周囲にいたっけ?というほど、最近ビーグル君ばかり目に留まります(笑)地味~に親ばかになりつつあるかも?

投稿: kero | 2008年12月 1日 (月) 11時35分

keroさん
まだおさんぽに出かけられないんだもん、力有り余ってて興奮しちゃうよね(笑)。
keroさんちはちゃんとグッディひとりで寝ているのね。
うちは最初っから一緒に寝ちゃったけど、その方がよかったのじゃないかって今更思うわよ(苦笑)。
自立心あった方がいいもんね。
実は今バリケンを発注していて、これからハウスの練習を始めようと思ってます。
おでかけやお留守番ができるようになればいいなって。
正月、できればこいつを連れてダンナの実家にかえりたいので。
無理かな・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月 1日 (月) 13時47分

keroさんへ追伸
keroさんが神社のそばで見たっていうおばさんと2匹のビーグル、この前ミレイを観に行った時にみた人&ワンコかもしれない。
印象に残ってるの。
もひとつ、私も以前は柴ばっかり目に付いたのに、最近はビーグルばっかり目に付きます(笑)。
少ないと思ってたら、意外にいるのね。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月 1日 (月) 13時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひといき | トップページ | 定食屋ぽんすけ »