« 秋のパレット | トップページ | 散歩の友にいい感じ・あっという間に週末・犬のしつけ »

リスと目が合った!

リスと目が合いました~!こういう瞬間がうれしい!ピンが甘いのが超悔しい~。別のリスですが、私がしゃがんでファインダーを覗いている時にひざの上に乗ってきました。何かがひざの上を触っていると思って見てみるとリスが!かわいいですね~。
Photo Photo_2

前もおんなじような写真と文章でした(笑)。

|

« 秋のパレット | トップページ | 散歩の友にいい感じ・あっという間に週末・犬のしつけ »

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

ひゃーー、かわいい!
すっごく素敵な写真ですねぇ。(これでも、ピントが甘い、とだめなんですか?やはり、プロは厳しい!)
しっかり、ぽんすけさんを見つめてますよ~。
人間の子供だって、こんなカメラ目線でかわいく撮らせてくれないのに、。(うちの子はリス以下だな、、)
しっぽの立ち型、というか、クルン!というまき具合も、いい感じですね。
これは、都内ですか?

昨日のパレットの秋色もいいですね。やはり、秋はなぜか胸がキュン、となります。

投稿: ヘッジホッグ | 2008年11月13日 (木) 22時40分

ほんと、かわい~~。待ち受けにしたいですhappy01
町田にリス園がある(家からバスで行ける)そうですが、私は行ったことがありません。
昨日、TDLに行った同僚がチップとデールの缶入りクッキーをお土産にくれました。リスとかハムスターとか小動物好きなのを知ってくれてたので。
ほんとはシマリスも飼ってみたいんだ・・・heart02

投稿: ふくpi・おふう | 2008年11月13日 (木) 22時56分

あそこのリスは結構目が合う。でもカメラ目線もくれるのだね。
ムフフ、表情も愉快です。襟巻にしちゃいたいって
だめぇ~~~!!

投稿: Chicago Guy | 2008年11月13日 (木) 23時32分

ヘッジホックさん
ありがとうございます。
ほんと、ピンが甘いの、悔しいです。
スナップくらいのサイズならわからないかもしれないことを祈ります(苦笑)。
人間の子どもも「写真撮られる」と意識しちゃうと構えちゃうことも多いですよね。
でも、ガマン強く狙えば必ずいい顔が撮れますよ!
パパやママならなおさら。
レッツ・トライです~!
ここは井の頭自然文化園です。


おふうさん
リスの愛らしい顔とちょこまかとしたかわいい動き、立ち上がって遠くを見渡しているような姿、小動物にしかないかわいらしさがあるよね。
でも、リスも顔のかわいい子、ぶさいく(?)な子があるね(笑)。
このリスは「これぞリス!」って感じのカワイ子ちゃんだと思うよ。
町田にリス園ってあるんだね。
仕事だけど(一日歩き詰めで疲れるけど)、こういう楽しい思いをさせてもらっています。
儲からないけど(苦笑)。


Chicago-guyさん
さすが動物通のChicago-guyさん!
おなじみの場所、おなじみの顔ですね!
このリスの森には子どもと入ってはいけませんよね。
子どもは撮れますが、リスは撮れません。
絶対騒いで蹴散らせるから(笑)。
後で静かにこっそり愛でに行くことにしています。
ふさふさのしっぽ、あったかそうだね。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月14日 (金) 16時41分

リスとはどれくらいの距離だったのでしょう。
こんなタイミングよく写真に撮れるなんて、すごいです!
かわいいです。
リスは間近で見たことがありませんでしたが、
笑っているような表情をしているのですね。
人懐っこいんですね。癒されますね~。
でも、実家の畑は、リスとアライグマに荒らされて、母が困っています。
リスもいろいろ。

投稿: ぴろろ | 2008年11月14日 (金) 18時12分

ぴろろさん
リスには手が届く距離だったと思います。
本当に近過ぎて、ピントが合わなかったんだと思います(苦笑)。
静かにしていれば、誰でも必ずこういう瞬間に出会えるところです。
まるでアニメのリスのようですよね。
動いているリスではわからないけど、写真にすると一瞬の表情が切り取られて、よりかわいく感じる気がします。
リスやアライグマの被害、よくききますね。
リスも増えて悪さをしているのは大型のタイワンリスですよね。
どちらも人間が加担していますよね。
実際に被害にあわれている人たちにしてみれば、かわいいではすまされないと思います。
ここのリスは逃げないようにドアを二重にして、係員がついています。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月15日 (土) 16時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋のパレット | トップページ | 散歩の友にいい感じ・あっという間に週末・犬のしつけ »