« 散歩の友にいい感じ・あっという間に週末・犬のしつけ | トップページ | 井の頭自然文化園にて »

朝の井の頭公園

木曜日の仕事場所は井の頭自然文化園。
丸井の横の道を通って井の頭公園へ。途中のスタバは早くもクリスマスムード。いせやは開店準備中。
Photo Photo_2 前日までの冷たい曇りや雨から一転、日差しがまぶしいぽかぽかの小春日和で、午後にはたくさんの人たちが散策を楽しんでいて、平日とは思えない賑わいだったけど、朝のうちはまだそんなに人も多くなく、朝日のこもれびがきれい。池の周りの紅葉も山の方と違って鮮やかさはないけれど、しっとりと落ち着いていい感じです。まだボートの浮かんでいない井の頭池は鴨たちが独占、ゆうゆうと気持ち良さそうに水面に浮かんでいました。こんな公園が近くにあったらいいな。池の端のベンチでぼ~っとしたり、本を読んだりしたいな。ウィルと散歩できたら楽しいだろうな。妄想だけでも楽しめました(笑)。
Photo_3 Photo_4 Photo_5 しかしちょっと心配なことが。池のはしっこの湧き水、いつも見るたびにこんこんとあふれていたのに、この日はまったく湧いていない感じでした。こういう時もたまにあるんだろうか。

|

« 散歩の友にいい感じ・あっという間に週末・犬のしつけ | トップページ | 井の頭自然文化園にて »

おでかけ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

朝の公園は静かそうだねえ。とっても清々しい風景だ。
ウィルとの散歩の妄想に入っちゃったんんて笑えるぅ。
土日はお天気悪いねえ。

投稿: Chicago Guy | 2008年11月16日 (日) 12時49分

Chicago-guyさん
土日、ずっと雨ふりというわけではなかったけど、ぱっとしない天気だったね。
両日とも店でしたが、雨の影響は多分ないと思います。
疲れた。
のんびりしたい。
今日の朝のさんぽではウィルに初めてレインコート着せたの(爆)。
似合ってるのに、困ってたわ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月16日 (日) 15時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 散歩の友にいい感じ・あっという間に週末・犬のしつけ | トップページ | 井の頭自然文化園にて »