« ローズマリー・ツリー | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ほっと心があったまる

Photo 久しぶりにCDを買った。たまにラジオで聴くあの歌声、聴くたびに仕事の手を止め聴き入ってしまうあの歌声。ほんわかやさしくてあったかくて、ほっとする。そしてなんだか懐かしい。アン・サリーという人。彼女の本業はお医者さまだそうだ。からだとこころを癒すということ。どちらも根っこは一緒のものかもしれない。今日のような鉛色の空の寒いお天気、どこにも遊びに出かけられなくても、うちの中でこんな柔らかい、暖炉の火のような彼女の歌を聴いているのも、幸せかも。

こころうた Music こころうた

アーティスト:アン・サリー
販売元:VIDEOARTS MUSIC( C)(M)
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ムーン・ダンス Music ムーン・ダンス

アーティスト:アン・サリー
販売元:ビデオアーツミュージック
発売日:2003/04/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

時間旅行 Music 時間旅行

アーティスト:アン・サリー
販売元:VIDEOARTS MUSIC( C)(M)
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ローズマリー・ツリー | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん、フ~ン、ふーん、どんな感じの音楽なんだろう。写真から、ぽんすけさんの好みからなんとなく想像してみる。
どこかで視聴できないかな。

三連休遊びまくってました。ごめんねwink

投稿: Chicago Guy | 2008年11月24日 (月) 18時05分

Chicago-guyさん
HMVのサイトなら、視聴できますよ(最近のはできないけど)。
色々な要素が入った音楽だと思います。
ジャズ、童謡、ボサノバ、あたり。
アコースティックなサウンドなんで、柔らかいです。
何しろすてきな歌声なの。
連休、遊びまくれてよかったじゃない!
ごめんね、なんてそんな(笑)。
人は人、私は私ですから。
いちいち比べてたら身が持ちません(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月25日 (火) 13時42分

ようやく、連休明けごたごたを抜け出しました♪

この方、2年くらいまえにブラジル仲間が超絶賛してて知りました。
その後さらにお子さんが一人増えたみたいね。
歌も、仕事も、子供も・・・と欲張り(笑)なんだけど、そう卑屈にならない、感じさせない優しさ、おおらかさがありますね。

忙しいときこそほっとできる時間ががあるっていいことです。
アンさん、ぽんすけさんのことよろしゅうたのんます(笑)

投稿: kero | 2008年11月25日 (火) 14時55分

keroさん
私はここ何ヶ月か、ラジオで耳に引っかかってくるようになって、知りました♪
韓国の方みたいですね。
スーパーレディーというのはこういう人かも。
あ、でもkeroさんもそうですよ!
気負いなく色々なことをさらっとこなすところは、いつもすごいなあと思っています。
私は欲張り過ぎなのかな・・・。
いや、欲張りなわけじゃなくて、やっぱキャパが小さいのでしょう・・・。
ほっと心が癒される日もあれば、「私はダメだ~!」とかき乱される日もあって、毎日がジェットコースターのごとくです。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月25日 (火) 17時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« ローズマリー・ツリー | トップページ | 定食屋ぽんすけ »