« 御会式 | トップページ | Tシャツ買ってもらったぜ »

定食屋ぽんすけ

1 牛バターしょうゆ焼肉ライス定食
牛バターしょうゆ焼肉ライス、トマトときゅうりのサラダ、とうふと水菜の味噌汁
2 芋天・かぶと鶏肉のシチュー定食
芋天・大根おろし添え(さつまいもをたくさんもらったので・甘くてすんごくおいしかった~)、かぶと鶏肉のシチュー、もずくときゅうりの酢の物、ゆかりごはん
3 オムライス定食
オムライス(生協のチキンライスを利用)、黒豆枝豆、トマトときゅうりのサラダ、ベーコンとたまねぎとキャベツのスープ
4 田舎風つけそば定食
あったかい具沢山の田舎風つけそば(大根、にんじん、長ネギ、お揚げ、しいたけ入り)、黒豆枝豆と芋天の残り物
5 炊き込みご飯定食
特製炊き込みごはん、冷トマト、じゃがいもとたまねぎの味噌汁、もずく酢(柚子風味)、いただきもののぶどう
6_2 里芋の白煮・塩鯖定食
里芋の白煮(柚子添え)、塩鯖焼き(大根おろし添え)、ブロッコリーのゴマサラダ、豆腐とわかめの味噌汁
7 豚の味噌漬け丼ステーキ定食
豚の味噌漬け(生協)とピーマンとしいたけの味噌ステーキ丼、ブロッコリーとトマトのサラダ、ほうれんそうと豆腐の味噌汁


|

« 御会式 | トップページ | Tシャツ買ってもらったぜ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

オムライスが食べたくなりました!明日のお弁当にしようかな??
あと、豚肉の味噌漬け・・・他のブログでもたまたまみかけたの。ダブルで刺激されちゃいました!今日は豚肉買って帰ろう・・・(笑)

お休み中に定食屋ぽんすけのお献立をダーリンがみて反応したのが前回の「天丼」でした。そういうものが食べたいらしいけど、うちでは未だに揚げ物をしないので思案中です~。

投稿: kero | 2008年11月 4日 (火) 17時08分

私は田舎風つけそばに惹かれました。どんなお味なのかな。レパートリーがいっぱいあるね、と私は思うよ。
いつも参考にさせてもらってるし、私もがんばろって刺激にもなります。教えてもらった玉ねぎドレッシングは重宝してて、常備するようになりました。ありがとーね。
ブドウがあったり、さりげにスーパードライがあったり(笑)いいね!

投稿: Chicago Guy | 2008年11月 4日 (火) 22時37分

keroさん
オムライスってやっぱりたまに食べたくなりますよね。
生協の調理品や出来合いのものをそのまま出すだけなのはなんだかやっぱり抵抗があって、手間を省けた分でもう一品作るとか、一手間かけるとかしてます。
と言っても、あの天丼は生協の既に揚げてあるのを解凍するだけのお手軽メニューですけど(笑)。
二人分で550円くらいなのよ、安いでしょ。
ダーリンがどうしても揚げ物食べたくておうちで揚げるのが抵抗あるんだったら、デパ地下で買ってきちゃえば?
うわ、また食べたくなって来ちゃったよ(笑)。


Chicago-guyさん
私の実家は味噌汁にしてもそばつゆにしてもそんなに具沢山といううちじゃなかったのよね。私がこれでもか、という具沢山に仕立てると、「もっと上品に」とか言われちゃう(笑)。
ダンナの実家が具沢山で、目覚めちゃったの。
やっぱりうちで野菜作っていると、どんと入れるのよね。
この田舎風のつけ汁はけんちん汁みたいな感じです。
具も味付けも適当です(笑)。
たまねぎドレッシング、簡単でおいしいでしょ。
あれは一生ものレシピだよ。
お役に立って良かったです。
スーパードライ、超珍しいです。
ダンナが勝手に買って来やがりました(私なら第三のビールですから)。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月 5日 (水) 12時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 御会式 | トップページ | Tシャツ買ってもらったぜ »