« お寺の石臼塚 | トップページ | ホイリゲ »

あったかいところが好き・そろそろ買い時

すっかり寒くなって、ホットカーペットのスイッチを入れることが多くなりました。本当はこたつが好きなんだけど、狭い我が家はホットカーペット+フリースケットの組み合わせで暖をとっています(もっと寒い季節はエアコンをプラス)。三太もそうだったけど、ウィルもカーペットのスイッチを入れたとたんにテーブルの下にもぐりこみます(テーブルクロスとビニールクロスで暖気がこもり、テーブルの下はほんのりあったかい)。でも、私が用を済ませて座りにくるとやっぱりくっつきにきます。カワイイ。
Photo さんぽ、出かけるときはちょっと寒いけど、ウィルと早足で歩くとぽかぽかします。さんぽの時はコートを着ると暑くなるので、まだコートの出番はありません。愛用のコンパクト・デジカメはご老体のポンコツなので、起動しないわ、ようやっと起動しても勝手に閉じるわで、さんぽの時のシャッターチャンスは全然狙えません(泣)。ずいぶん昔に買って、ずっと使えなくて(パソコンは苦手で大嫌いだったし、デジカメの便利さもわからなかった・・・)、ブログを始めた頃はまだ携帯のデジカメを使っていて、それでは飽き足らなくなって使われずに眠っていたこのカメラを使い始めたので、このデジカメの歴史はこのブログの歴史でもある気がします。長く愛用したし(ほぼ毎日何かしら撮ってますしね・・・)、三太の晩年を一番追ったカメラだったので、特別な愛着があるのですが、やっぱり新しいカメラの買い時の気がします。近々いよいよ後継機を買おうと思います。
1 2

|

« お寺の石臼塚 | トップページ | ホイリゲ »

お気に入り」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

散歩の写真がようやく載りましたね。カメラいよいよ寿命かな。やんちゃなウィルを撮るためにがんばってちょ。それにしても今日の1枚目はぶっさいくだなあ(笑)

投稿: Chicago Guy | 2008年11月20日 (木) 23時31分

え~!わたし1枚目、カワイイって思ったのに(笑)

私のデジカメ、激しく使うせいか2年たったところで、やはり最近起動しない、勝手に閉じるとふてくされはじめてます。後継機種探さないと、そう、シャッターチャンスを逃す!!

年明けにお散歩にいけるようになるまでに新しいの、買おうかなあ・・・

投稿: kero | 2008年11月21日 (金) 14時03分

Chicago-guyさん
え、ぶさいくかよ~?!
かわいいじゃん~!
プンプン。
さんぽ、たまにまだぐいっと引きが激しい時もあって、まだそんなに好きに撮影している余裕がないのよ(時間もね)。
おさんぽの装備も三太の時よりあれこれ持っているので、カメラを持ってくの、考えちゃう。
それに追い討ちをかけるどうしようもないポンコツカメラ。
動かないものならなんとかだましだましできるけどね。


keroさん
かわいいよね~、絶対!
keroさんもカメラのシャッター押さない日はないでしょうね(笑)。
毎日使えば2年くらいでダメになるね。
充分モトはとったでしょう。
私の愛機もかなり優秀だと思います。
keroさんもそろそろ買い時だね!
グッディーのやんちゃに備えて(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月21日 (金) 18時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« お寺の石臼塚 | トップページ | ホイリゲ »