« Tシャツ買ってもらったぜ | トップページ | ウィルの居場所 »

昨日あった出来事

昨日あった印象的な出来事三つ。

1.朝のウィルのさんぽ中、大通りの歩道のど真ん中にオオミズアオがとまっていてビックリ。こんなところで出会えるなんて。羽を広げた大きさは私の小さめなてのひらくらい。以前に尾白川にキャンプに行った時、ランプのまわりにひらひらとたくさん舞ってきたのがこの大型の蛾との初めての出会いだったと思う。蛾は大嫌いだけど、こいつはなんだか特別(とっていもやっぱり近寄られるのはたまらないけど)。ほのかに青緑色の白い大きな羽がきれいな蛾なのだ。ウィキペディアを見ると、サクラの木が好きなので、大都会でも見られることがある、とあった。でも、まさかこんなご近所で見られるなんて。興味津々で鼻ずらくっつけてニオイを嗅ごうとしているウィルのリードを思い切り引っ張った。

2.夜、スーパーに買い物に行き、レジで会計を済ませてセルフで袋詰めをした私の隣で同じく袋詰めをしていたお金持ちそうなおばさまマダム。品よく身奇麗なそのおばさまはビブラートをきれいにかけた美しい鼻歌を歌いながら、作業中。・・・と、その鼻歌を何気なく聴いていると・・・美しい奥様らしからぬ美空ひばりの「柔」だった・・・。ぷぷぷ、笑えちゃった。

3.そのスーパーの帰り道、夜道で猫のお母さんが小さな子猫に授乳中だった。心和みました~。

写真は今朝、ベランダの植物の水遣りにくっついてきた「金魚の糞」ウィル。もっといいところ撮りたかったんだけど、時間切れ。「かい~の」中のブサ顔しか撮れませんでした。
1 2

|

« Tシャツ買ってもらったぜ | トップページ | ウィルの居場所 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

ふふふ~。わたし、こういうの「ちっちゃな幸せ」って言ってます。
こういう楽しい事に気づけるか、気づけないかは大きいのだ~♪

むか~しむかしの話、「今日は何かいいことあった?」って当時の彼に聞いたら、「うーん。そうだ。仕事で東急世田谷線に乗ったら床が板だったよ!」って言ったのよ。そういうレベルが合うのって大切よね。といいつつ別れたんだけど(笑)(しかも30過ぎで亡くなっちゃった・・・)

お金持ちの人が歌ってたらヤダなあ・・・って曲、なにかなあ。マイケル・ジャクソンの”Money♪”とか(笑)

ウィルくん、いい顔してる!
(ここからはひそひそ話で)うちのはかい~!ってかこうとして勢い余って横転・・・笑わせてくれます。

投稿: kero | 2008年11月 6日 (木) 16時28分

keroさん
「ちっちゃな幸せ」、私も見つけるの得意になっちゃったかも(笑)。
ビッグな幸せはめったなことじゃないから、こういうことに敏感な方が人生楽しいよね(笑)。
昔の彼の「電車の床が板だった」がちっちゃな幸せの感覚、すごくわかります(笑)。
そういう幸せを共有できるっていいよね。
勢いあまって・・・って想像できるから笑える(笑)。
そういうの見るのも幸せよね、決して小さくない、ね!

投稿: ぽんすけ | 2008年11月 6日 (木) 17時46分

オオミズアオ、うまくリンクがいってなかったけど、検索しちゃいました。見たことあるー、やっぱり合宿などで郊外に行った時に見かけるやつだね。ぽんすけさんはよく名前を知ってるよなあ。
金魚のフンをするウィル、かわいすぎ!
そして勢い余って転倒するひそひそ君も(笑)けっこうドジなんだねー。

投稿: Chicago Guy | 2008年11月 7日 (金) 00時08分

Chicago-guyさん
ありゃりゃ、ほんと、リンク失敗(笑)。
もういいや、直すのは明日。
小さい頃、牧場に泊まって、夜外の渡り廊下を歩く時、蛾がいっぱい灯りに群がっていて、燐粉が舞ってて、それはそれは恐怖だった・・・。
でも、これは初めてきれいと思った蛾だったから、キャンプから帰って図鑑で調べたの。
ウィル、かわいいって言ってくれてありがとう!
落ち着いたら会いに来てね。

投稿: ぽんすけ | 2008年11月 7日 (金) 19時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« Tシャツ買ってもらったぜ | トップページ | ウィルの居場所 »