« 小掃除・ウィル・Go slow! | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ちょっと進歩、けれど後退(涙)

ようやく年賀状を作った(進歩)。

ウィルが母の手を強く噛んだ。出血。もう数度目だ。まだ甘噛みのクセは抜けないけど、私たちにはそんな強く噛まない。母にだけ。ウィルのしつけ、私の手には負えないのかもしれない。三太とはまるっきり違うウィルに戸惑う私たちです。年明け、犬の訓練士を探そうと思います。ウィルと私たちのために。Photo Photo_2

昨日の晩のウィル。私の足の間に寝ているところをファインダーのぞけずに撮りました。ブッサイクさんだし、目やについているし(苦笑)。じじもばばも、パパもママも、皆ウィルのこと大好きなのよ。それなのに、なんで悪い子になっちゃうのかな。ママ、とってもつらいです。

|

« 小掃除・ウィル・Go slow! | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

年賀状が進んでますね、おめでとう。

お母さんを噛んじゃうのかあ~なんかあるんでしょうね。訓練士かあ、すげえなあ、うちの子供にもやって欲しいなあ(笑)

投稿: Chicago Guy | 2008年12月28日 (日) 20時01分

今日ね、8時過ぎにご飯食べてテレビ見てたらうっかり寝ちゃって・・・さっき起きたの。旦那も一緒に・・・。グッディも一緒に寝てたみたいでね・・・私以外はまた寝直してます。よく寝る家族です(苦笑)そんなわけで年賀状手つかず・・・。

出血するほど噛むのはつらいね・・・。私、甘噛みというのがよくわからなくて、痛くて手をひっこめるくらいなら最初から噛ませなければいいのかなと、人の体の一部を噛み始めるととにかく叱ってオモチャ加えさせてます。最近は噛むのを明らかにためらうようになったからそれでいいかなって・・・。グッディは欲求不満なのかもね。

私は初心者だからなおさら色んなことがわからず、叱ったあとしょんぼりしたおとなしいグッディをみると落ち込み度が増します。でもね、一緒に暮らしていくために必要なことはちゃんと教えてあげるのがママの役目だもんね?がんばりましょうよ!ママがしょんぼりするとウィルもしょんぼりだよ!

投稿: kero | 2008年12月29日 (月) 02時46分

Chicago guyさん
やり始めるとが~っとやるタチ&作っているうちにアイデアが湧いてくるタチなんで、予約のお客様がちょっと遅れるのを待っている間に年賀状できました(笑)。
母がウィルになめられるのは、やっぱり母はやさしいからだと思います。
散歩中でも、なぜかちょっと丸っこいのろのろしたおばあちゃんやおじいちゃんに吠えることがあるので、何かしらあるのかもしれません。
それからこれはダンナとも言っていたのですが、前のママが甘噛みを容認していたところも、一因しているとは思います。
考え方の違いで仕方ないですね。
私たちももっとすぐ直ると甘くみていたので。
成犬なんだから、ある程度クセが出て定着してしまっているのは、覚悟の上なんですが・・・。
悪さをしても、もう嫌いにはなれません。大好きなの。


keroさん
一年走り回った疲れが出ているのだから、のんびりできるときは遠慮なく眠ってくださいな(笑)。
甘噛み、以前からやめるようにその都度叱っているのですが、なかなか直りません。
私たちなりにあれこれ考えながら、対策を講じているんだけど、難しいね・・・。
私とダンナだけならそれほど大事にはならないのだけど、母に対しての悪さにはアタマを抱えてしまいます。
できるだけ早くみんなが幸せになれなければ(母の生活に支障がでているし、甥っ子たちを呼ぶのも不安なので)と思うので、この際、プロの手を借りようかな、と思っています。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月29日 (月) 16時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小掃除・ウィル・Go slow! | トップページ | 定食屋ぽんすけ »