« 嵐のあとの大風~ | トップページ | ちょっと進歩、けれど後退(涙) »

小掃除・ウィル・Go slow!

 昨日が仕事納めだった人も多いだろうけど、私も昨日がんばって年内納品分は仕上げたぞ。お客様の喜ぶ顔を思い、一生懸命心を込めて仕上げました。燃え尽きて、昨日の晩は灰に(苦笑)。もう一仕事残っているけど、これでずいぶん気が楽になったとです。
 今朝はあささんをパパに代ってもらって、私はゴチャゴチャ溜めまくっていた我が家の洗濯・ふとん干し、大掃除に着手するための小掃除をして、ちょっとだけすっきりしました。うちの中があまり汚いとやっぱり心がすさみます。風水とかって、きっとそういうもののような気がする。うちの中を片付けるくらいの心と時間の余裕をもちなさい、ということのような。ま、一呼吸つけたから、そんな心境にもなったのでした(苦笑)。まだ親戚にお歳暮も送っておらず、今日ギリギリで発注しました(もうお歳暮ののしをつけられませんがな)。まったく、忙しいことにかこつけて何もしとらんとです。余裕なくてすみません。私に縁のある方、すみません、ご挨拶、大幅に遅れます・・・。年賀状と大掃除は明日以降ボチボチ着手しようと思ってます。
 ウィルは下のうちの室内においてあるパキラをパリパリしょっちゅう食べています。かわいそうに、パキラは見るも無残な姿に。その下の写真は昨日の大風の音にボーゼンと外を見るウィルと、聞いたこともない風の音に首をひねるウィル(昨日の写真の続きです)。
Photo Photo_2 Photo_3

|

« 嵐のあとの大風~ | トップページ | ちょっと進歩、けれど後退(涙) »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま!仕事かたしたの、えらいねえ!そして小掃除!今日はおてんきだったから、ほんとにすっきりしたでしょ!

今日ね、グッディに狂犬病ワクチン打ってもらいました。週明け区役所に届け出して、すっきりと新年迎えます!でね、病院の帰り道、なんとなんとビーグルばかり3頭も会っちゃいました。密かに繁殖してる!?

風の音に首をかしげてる!!ほんとねー。カワイイねえ♪

投稿: kero | 2008年12月27日 (土) 19時02分

パキラなんておいしいのかしらん、食べないでおくれよ~
ダンナさんとは仲直りしてくれてヨカッタ。
仕事の山が片付きかけているようですね、やったね。
気持ちよく新年を迎えられるようにしたいものね。

投稿: Chicago Guy | 2008年12月28日 (日) 00時07分

keroさん
獣医さん、お疲れ様でした!
グッディはようやくkeroさんちの子になるのね(笑)。
年末はお天気も良さそうで、keroさんの珍しい自宅での年越し(笑)もきっと楽しく穏やかなものになるでしょう。
少しゆっくりしてくださいね!


Chicago guyさん
よるさんの時、変色したパキラと胃液をゲ~しました(苦笑)。
うちの観葉植物は食べないから、パキラは好みなんだと思う。
いい音させて食べるのよね(笑)。
ようやく年賀状の裏(本文)を印刷しました~。
明日でお店もおしまいにしようと思います。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月28日 (日) 15時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 嵐のあとの大風~ | トップページ | ちょっと進歩、けれど後退(涙) »