« 予防接種・鯖寿司 | トップページ | 黄色い大通り »

初めてのシャンプー

Photo ウィルと初めて会った日から明日でまる二ヶ月。昨夜、「よ~し、やったるか~」と急に思い立ち、初めてのシャンプーにようやく挑戦。ウィルが耐えられないほど臭くなっていたり、皮膚病になってしまったら、もっと早くに挑戦していたけど、幸いにもどちらも大丈夫だったので、延ばし延ばしになってしまったのでした。シャンプーは三太が大嫌いで、毎度泣いて暴れて大変だったので、私も苦手になってしまった(苦笑)。ウィルは仮ママのお話では「おとなしくしてくれますよ」ということだったし、ベランダで植木の水遣りとしていると、じょうろから落ちる水を飲もうとするし、それが体にかかってもへっちゃらだったので、多分ささっといけるだろうと。結果は・・・楽勝でした~!お風呂は5分で終了(笑)。シャワーでお湯かけても全然嫌がらないし、三太と違って、毛が薄いので、水切れもいい。吸水のすごくいいタオルを使っていることもあって(でも、三太はそれがべちゃべちゃになるくらい、毛の密度が濃かった)、あっという間に全身拭き終わりました。乾きも早い!前はシャンプー後、興奮した三太が部屋の中を駆け回り、部屋中べちゃべちゃになったのだけど。けれど、ウィルもシャンプー後はだいぶ興奮していました。そして、三太と同様、おしっこしてました。三太は暴れまわっても、ちゃんとトイレに行ってしたのに、ウィルはじゅうたんの上で(泣)。何事も一長一短でしょうか。まあ、シャンプーは今までのような難行ではないことがわかり、ほっとしました。ウィルと一緒に湯船に浸かることを夢見る私。おかしいのかしら?
 ウィルに会って2ヶ月かぁ。密度が濃かったな。初めてウィルにお見合いに行った時に車の中で聴いたジョヴァンカ(その時ちょうど彼女が来日していて、スタジオ生出演していた)の「ON MY WAY」がラジオで今かかってます。この曲を聴くたび、まだ会ったことのないウィルに思いをめぐらせどきどきしながら、ウィルと仮ママが待つ待ち合わせ場所に向かっていたあの時を思い出します。

|

« 予防接種・鯖寿司 | トップページ | 黄色い大通り »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ビーグル犬って、水が大丈夫なんでしょうか(笑)
とすれば、私は初心者で運がよかったかも~。いっしょにお風呂、私もイケそうな気がしてるんですけどね(笑)

耳からニオってくるという話、最近納得してます。まずは耳チェックで、ウェットティッシュでふいてます。いろいろ参考にさせてもらってまーす。

この写真は、コタツのようにあったかいテーブルにアタマをつっこんでいるウィルくん??

投稿: kero | 2008年12月11日 (木) 17時34分

keroさんがシャンプーしてたのを見て刺激になったのかな?
よかったよね、ウィルがシャンプー嫌がらなくて。おしっこしなければ満点だったのに。
私も刺激を受けてカメの「ケーキ」をお風呂にいれるか。
頭隠して・・・、の写真がかわいいね。
“あの時にかかっていた曲”って刷り込まれるよね。

投稿: Chicago Guy | 2008年12月11日 (木) 20時43分

keroさん
犬によって違うんだな~と改めて色々感じるこの頃です。
しかしkeroさん、ビーグルはタフですよ~。
歩けども歩けども疲れを知らないです。
本格的なおさんぽデビューをしたら、毎日時間をとるのが結構大変かも。
でも、楽しいよ~!!!
耳は汚れるよね。
だいたい5日~1週間経ったら、耳の中拭いてます、うちも。
毎度毎度茶色い汚れがついてるよね、くっさいやつが(でも、それがクセになりそうなクサさ・笑)。
この写真のウィルは朝、私がシャワーに入って戻ってきたらっこうなっておりました。
くっつくべき人がいないと、仕方なくあったかいコタツ状になっているテーブルの下にもぐりこんでますね(笑)。


Chicago guyさん
へへ、もちろん刺激されてます(というよりも、私の記憶が正しければ、keroさんちのグッディくんはすでに3回はお風呂に入っているので、いくらなんでもヤバイかな、という危機感かしら?)。
三太も本当にたま~にしかシャンプーしなかったけど、臭くならなかったので、毛の抜け変わる時期以外はあんまりしなかったのよね。
三太はもっと毛がたっぷりしてたから、シャンプーの残り香が2日くらいは楽しめたけど、ウィルは毛が薄いので、残り香の楽しみはその日からなし。
でも、シャンプーのニオイより、ケモノのニオイの方が動物好きの私たちにはたまらなかったりして(笑)。
2ヶ月前がもう遠い昔の気がする。
あの時は本当にどきどきしたなあ。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月12日 (金) 11時18分

何度見てもこの写真がかわいすぎるのでコメントぺたり(笑)

耳、大きいと中のゴミ(アカ??)がよく見えますよね。
うちのブランも定期的にとっています。(^^)
ブランもそろそろシャンプーしないといけないくらい、ちと(いや、かなり??)くっさいです・・・笑

投稿: ほのかえる | 2008年12月16日 (火) 10時55分

ほのかえるさん
こんにちは!
かわいいって言ってくれてありがとうございます!
お尻と尻尾と足だけで、顔が出てないんですけど(;´Д`A ```
ほのかえるさんちのブランはウィルよりさらに大きいから、シャンプーも大変だろうなあ。
でも、犬くささって何でも愛しくありませんか?
「くっさ~」とか言いながら、何度もスーハーしてしまいます(苦笑)。
多分、犬好きな人って皆一緒だろうと勝手に思っています。
ウィルもよく私の口元をペロペロ舐めてくれるのですが、ヒゲがちくちくして、それもまたいい感じで(笑)。
ちょっと生臭いニオイとか納豆くさいニオイがするんですけどね・・・(笑)。
ウィルと初めて会った後、ほのかえるさんご夫婦とブラン(ブランともこの日がお初でしたね)とお会いできたのも、大切な思い出です。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月16日 (火) 13時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 予防接種・鯖寿司 | トップページ | 黄色い大通り »