« ラ・クァルティーナのクリスマスコンサート | トップページ | メリー・クリスマス! »

ママサンタからのプレゼント

ママサンタがウィルにクリスマスプレゼント!
ごはん(7.5キロ入り)、おやつ、そして、二つ目のバリケン(クレート)!このバリケンは我が家用&移動の時に使いますよ~。
ごはんも当初3キロ入りを買ってたけど、2週間でなくなるので、たっぷり目に。これならひと月はもつだろうよ。3キロで2700円くらいするから、7.5キロで5500円くらいの大容量の方が経済的だし(犬ごはんも結構高い・・・)。今の時期なら悪くならないでしょ。密閉容器ももう一つ買い足しましたよ!
Photo 「・・・プレゼントって言ったってさ~、生活必需品買っただけじゃん・・・」(ウィルのぼやき)
よくおわかりで~(ママ苦笑)。
Photo_2 「ママ、ボクあんまりうれしくない・・・」
いえいえ、巣穴のようなバリケンの中は犬にとっては本来落ち着くところらしいです。人間のハウス(=家)は犬の守備範囲としては広いのだそう。おやつやごはんをこの中であげれば、ウィルにとってもうれしい場所になるよね!しかし、いろいろ買ってやってるなあ。お犬様だよ~。

|

« ラ・クァルティーナのクリスマスコンサート | トップページ | メリー・クリスマス! »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

>犬にとっては本来落ち着くところらしい

そうなんだ~、よかったあ。お正月にみんなにかわいがられるね、きっと。賑やかなお正月になるね。
犬ごはんはおコメより高いね。

投稿: Chicago Guy | 2008年12月25日 (木) 00時21分

Chicago guyさん
昨日の晩、またウィルをめぐって修羅場があったのよ・・・。
三太の幼少時のことはもう遠い昔だし、それにウィルほど手はかからなかったな。
三太は日本犬らしく飼い主にさえベタベタされるのは「勘弁してよ~」ってところがあって、それはそれで「もっとベタベタさせてよ・・・」ってさびしかったけど、ウィルは本当にべったりくっついてくれているところがかわいいの。
でも、時々悪い子になっちゃって、それが私に対してじゃなくてほかの家族だったりすると、私はかなり辛いのです。
私になら悪さしてもらっても辛くないんだけどね・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月25日 (木) 15時20分

ウィルくんは幸せだね~ちゃんとプレゼントもらって!
うちなんてなんにもなしでしたよ~友達がグッディにって送ってくれたロープのオモチャをめちゃくちゃ喜んでて、ちょっと悪かったなあって・・(笑)そうそう、私が抱っこして持ち歩けそうなショルダーバックは買ったけど、それは私のためってかんじ・・。

エサやおやつもどういうの食べてるのかなあって思ってたところでした。先月1㎏×3種類を買いだしに行ったんだけど、年明けまでだとギリギリくらいなので、そのうち2種類の3キロパックを2つ追加購入したところですが、どちらも1800円くらい。高いの食べさせてないのだ(笑)

バリケン、ぴったりね。これでお正月の車での旅がうまくいくといいねえ。私はショルダーに入れて電車に乗ってみようと思ってます。

投稿: kero | 2008年12月25日 (木) 16時04分

keroさん
頼んどいたバリケンがただちょうど昨日届いて、ごはんが前日にカラッポ(三太が残したシニア用の缶詰ごはんで間に合わせてた・・・)になってしまったので、買い足しただけで、飼い主としてただフツウのことをしただけで・・・ポリポリ・・・。
バリケンもまあ私たちの都合で移動するためのもので、引いて考えれば私たちのためだし(苦笑)。
ごはんは人それぞれ考え方や好みや都合があるので、よっぽどあやしいところのとか、不当に安いものじゃなければ、いいんじゃない?
最初、うちはこのユーカヌバのラム&ライスってもちょっと高いものにしたのだけど、それはウィルの体質に合わなかったから、高い安いじゃないのよね。
おやつも結構高いよね。
意味があるようなないようなでしょうけど、一応国産表示のあるものにしてます。
本当はkeroさんみたいに、ごはんをたまに変えるのはいいのよね、アレルギー防止になるわ。
↑Chicago guyさんへの返信に書いたけど、昨日もちょっと修羅場があって、お正月、ウィル連れて実家に帰るの、心配なの。
ダンナの実家に帰らないわけに行かないので、ダンナだけでも帰して、私だけウィルと寝正月にしようかな、とかも考えてます。
まったくダメ犬=ダメ親です・・・。
今ね、親としてちょっと自信喪失なの・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月25日 (木) 17時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« ラ・クァルティーナのクリスマスコンサート | トップページ | メリー・クリスマス! »