« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 満足 »

今年も今日一日

昨日は珍しく更新をさぼってしまったです。店の予約が入ったので、一つ仕事をこなして、午後から我が家の大掃除を半分しました。ダンナがずいぶんがんばってくれました。昨日は一日、ウィルは我が家にいました。考えてみると10月の半ばに我が家にウィルがやってきてから、ウィルとほぼ一日我が家で過ごすのは初めてのことでした。ウィルもいつもと調子が違い、しかも、同じうちにいても、私たちが大掃除をしていて、ベランダに出ていたり、外階段を掃除をしていたので、フラストレーションがたまったらしく、3回もやってはいけない場所でやけションをしやがりました。三太と違うのは水が好きなこと。玄関を水を流して掃除していたら、自分の一緒に参加しようとたたきに下りてきてしまうのです。足はびしょぬれで、そのまま家に上がろうとするし。怒ったら、またヤケションするしで、もう大変。でも、ウィルは色々笑わせてくれます。夕方、お正月の買出しで賑わう商店街にみかんをウィルと買いに行ったのも、楽しいヒトコマでした。今日は残りの掃除をして、9時頃には親子3人できれいな居間でぬくぬくするのが目標です。
 今年一年、ブログを通じて、また実生活でも本当にお世話になりました。最愛の三太との別れという試練がありましたが、ウィルという新たな仲間が加わって、新しい一歩を踏み出しました。仕事はこのご時世にはありがたく、順調でした。アップを実感しました。私は仕事にだいぶ慣れ、楽しむことも覚えましたが、それでも私の許容量を越えてあっぷあっぷという状態は変わらず、来年はキレない、もっと穏やかな自分になりたいと思います。
 とういうことで、今年の日記を終わらせたいと思います。つたないものを読んでくださり、応援してくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。
 

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 満足 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

大掃除お疲れ様でした。そして1年間よく頑張りました。
三太くんとの別れは読んでいても辛かった。ウィル君が新しくきてくれてヨカッタ。いろんなことがあったね、来年もどうぞよろしくheart01

投稿: Chicago Guy | 2008年12月31日 (水) 12時38分

Chicago guyさん
あけましておめでとうございます~!
本当に生きているといろいろなことがあって、どうやったってがんばらなきゃ生きていけないわ(苦笑)。
公私ともにいろいろとお世話になりましたが、ことしも去年以上にどうぞよろしくお願いいたしまする~!

投稿: ぽんすけ | 2009年1月 3日 (土) 17時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 満足 »