« 晩秋の教材園・忙しくても・・・ | トップページ | 忙しい週末が続く »

スヌーピーのマグ

Photo そういえば、うちにはスヌーピーのマグカップがあった。買ったのではなく、義母からのもらいもの。たしかおととしのお正月にダンナの実家に行った時に、義母が「もらったからあげる」と言ってくれたのです。定かではないけど、たしかコンビニでやっていたスヌーピーグッズプレゼントで、5000円分くらい買い物すると一つもらえるような仕組みだったと思うけど。それ以前に義理の姉夫婦がスヌーピーのおまけ(マックのハッピーセットだったような気がする)集めをしてて、ダンナが推測するには義母がわざわざコンビニで買い物をしてもらったものらしい(どうも4つ確保したようで、二つ我が家に来た・笑。まったく子ども思いのお義母さんで。お義姉ちゃん、年いくつだと思っているのかしらん)。それでしか手に入らなかった非売品なのだけど、ずいぶん高いマグカップだなあと思ったものでした。スヌーピーのモデルの犬はご存知のようにビーグルですが、当時はまさか我が家にビーグルが来るとは思ってもみなかったのでした。スヌーピーはもともと好きで、子どもの頃、年の離れたいとこに連れて行ってもらって映画館でスヌーピーの映画を観たことを覚えています(話は忘れてしまったけど、♪スヌーピー、スヌーピー、どこへ行ったの?帰ってきて♪という歌だけ覚えてる)。三和銀行(今はめぐりめぐって三菱東京UFJ銀行になってるけど)のキャッシュカードや通帳もスヌーピーでした。そのノベルティーグッズと思われるスヌーピーのフィギュアも、昔バイトした会社の大掃除で「捨てる」と言われたものをあれこれもらったので、またの機会に紹介します。
 そういえば、先日犬関連のサイトを見ていたら、三太という名前のビーグルが出てて、超ビックリしました。
Photo_2 「ボク、スヌーピーに似てる?」

|

« 晩秋の教材園・忙しくても・・・ | トップページ | 忙しい週末が続く »

お気に入り」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

コメント

>「ボク、スヌーピーに似てる?」
ううん、似てない。どっちもかわいいけど、別の生き物の気がする。
三和銀行、ありましたねえ。馴染みがあったので文庫カバー持ってます。まだきれいなはずなので譲ろうか?(笑)
小学生のころはサンリオブームでいっぱい持ってたなあ。絵も描いていた。確かこのマグもシール集めかかったけど、とても集められそうになく、事務所の子の妹にどんどんあげちゃいました。1こ5000円ってほどではなかったと思うけど。
よく見るとマグの向こうにウィルが写ってたのね~

投稿: Chicago Guy | 2008年12月 5日 (金) 21時39分

Chicago guyさん
似てないよね(笑)。
最近思うんだけど、ウィルの顔がやさしくなった気がする。
きっと安心したんだろうなって。
サンリオのスヌーピーグッズ、流行ったね。
私も当時大流行した四角いブリーフケースみたいな箱バッグ、スヌーピーのが欲しかったなあ。
でもスヌーピーのは四隅がプラカバーで補強&アクセントついてて高くて、パティー&ジミーの安いやつで妥協した(笑)。
そう、5000円もしなかったのね、良かった。
ダンナの実家、ビンボーなくせに、変なところお金使うの(笑)。
文庫カバー、そのうち価値出るかもしれないからとっておきなさい。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月 6日 (土) 15時54分

あった、あった、グルーピーケースって言ってた。しかもスヌーピーが主流で「スヌーピーケース」とか言っちゃう子もいて。何故だか私スヌーピーの持ってました。四隅が赤なんでしょ。親が買ってくれるわけないから、親戚がくれたんだと思う。

投稿: Chicago Guy | 2008年12月 6日 (土) 16時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 晩秋の教材園・忙しくても・・・ | トップページ | 忙しい週末が続く »