« メリー・クリスマス! | トップページ | 小掃除・ウィル・Go slow! »

嵐のあとの大風~

あささんの時は「あれれ、冷え込んでいるだけじゃなくて、結構風がつようございますな~」ってくらいだったのに、その後、ものすごい大風が一日吹きまくり。世の中はクリスマスも終わり、いよいよ暮れも大詰め。私は22日のクァルティーナのコンサートとその後の飲み会で、クリスマス分の運が尽きてしまっていたようで(苦笑)、イブも当日もナミダ&トホホな感じでした。イブの夜はウィルがパパに歯向かってパパが激怒、「お前(ウィル)なんか嫌いだ」と言われ、私は大いに傷つきました(涙)。大好きなウィルが家族に歯向かい、そして(本気じゃないでしょうが)嫌われるのはつらいです・・・。そして昨日は疲れ果てていて、夕飯も作らず、何も食べずに9時半に寝てしまいました。パパは仕方なく珍しく自分でわけのわからない料理を作って食べたようです。
Photo_2 今朝は寒かったので、ウィルにあったかい洋服を着せてあささんにでかけました。一張羅(笑)。でもぴちぴちで、跳んではねて歩いていたら最後は胸がはだけてました(マジックテープでとめる形式なの・笑)。外の風の音にびっくりしてかたまっているウィルの図。このあと、風の音にしきりに首をひねっていました(笑)。

|

« メリー・クリスマス! | トップページ | 小掃除・ウィル・Go slow! »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

確かに今日は風が冷たかった~~。

お疲れ大丈夫ですか?
私は、犬を飼ったことないのですが、そうやって歯向かったり、いろいろするんですね。まぁ。ワンちゃんだって、その日の気分もあるだろうし、ママが忙しいと、わざと甘えて反抗したりするのかな。でも、人間と同じで、きっと家族だから喧嘩もできるのね。早くパパと仲直りできることを祈ってます。

投稿: ヘッジホッグ | 2008年12月26日 (金) 22時51分

寒かったね、風強かったね~。
風の音に首を傾げるウィルはかわいい~
ダンナさんに歯向かうとは!でも
犬には犬の理屈があるのかもしれない・・・。
忙しかったみたいですね、お疲れお疲れ。
疲れすぎたらほっぽって寝ちゃいなさい。

投稿: Chicago Guy | 2008年12月27日 (土) 00時06分

ヘッジホックさん
寒かったですよね。
風も怖いくらいだったです。
人間も犬も、言葉が話せても話せなくても、その心の中を探るのは難しいです。
パパもウィルも後はケロっとしてます(笑)。
どっちも陽性なの(笑)。


Chicago guyさん
首傾げてる次のショットも載せようかなと思ったけど(笑)。
そうなのよ、犬には犬の理屈があるはずなの。
人間もそうだけど、やっぱり犬にも性格があって、ウィルはあんまりきつく怒ると余計に興奮して手に負えなくなるのに、パパも疲れてて抑えがきかなかったのね。
今日も「あいつの悪さには無視が一番だな」って自分で言ってました。
人間だって同じよね。
ねじ伏せて、自分の好みにしようと思ってもダメで、その子に合わせてあげないとね。
それにしても疲れたわ・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月27日 (土) 15時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« メリー・クリスマス! | トップページ | 小掃除・ウィル・Go slow! »