« バカ犬、バカ母の夕食を強奪する | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

愛機交代

昨日ようやく新しいコンパクトデジカメを買った。ここ2年近く(買ったのはさらにさかのぼること数年前だと思うけど)、ほぼ毎日何かしら撮影していた今までの愛機「ペンタックスOptio S」に代って、新しい相棒はニコンの「COOLPIX S710」に決めた。今まで、私の日々を記録してくれたOptioくん、既にスペックは途方もなくクラシックになってしまったけど、とってもコンパクトで、接写もがんばってくれたし、日々のスナップを撮るにはとっても頼りになる、大切な相棒でした~。さらに、私をデジカメの世界へ導いてくれた特別なカメラでもありました。あやしい動きをしなければ、もっと使っていたかった。本当にありがとうよ~。
Photo Photo_2 てなわけで、昨日の夜新しいカメラで撮ったウィルの下からのアップ。天使時々悪魔のウィル。
Photo_3 今朝は早速新しいカメラを持ってさんぽに行きました(でも、やっぱりウィルを連れながら写真を撮るのはまだキビシイ)。神社でパチリ。逆光でウィルの顔が暗いのはご愛嬌ということで(苦笑)。境内では門松作りをしていた。道すがら、既に門松が立っているうちもあったし。
 昨日はあちこちで植木屋さんを見かけた。剪定日和だったのかしら。
Photo_4 Photo_5

|

« バカ犬、バカ母の夕食を強奪する | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

お気に入り」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ついに新カメラ購入ですか。日進月歩の分野だから、今までのカメラより格段にアップしたことでしょう。
でも今までのって愛着あるんだよねbleah

投稿: Chicago Guy | 2008年12月22日 (月) 10時17分

Chicago guyさん
ようやく買えました~。
買おうと思ってから、何度もヨドバシには行っているのに、時間がなくてそっちまで買えず(泣)。
いまどきのは余計なおせっかい機能があれこれついているけど、これは結構潔いタイプ。
いくつか比較して、結局これに。
ダンナが一緒におらず、私ひとりだと買い物が早いわ~(笑)。
今までのカメラもたまには使おう(使えれば、の話)と思います。
これだけ使うと「モノ」という気がしないのよね。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月22日 (月) 13時25分

ぽんすけさん、こんにちは。
新しくカメラを購入されたのですね。
カメラって高いから、買うまでじっくり研究しちゃうんですよね。
私なんて、一ヶ月くらい悩みましたよ。
昨年のクリスマスプレゼントでしたcamera

どこへ行くにも…は言い過ぎかもしれませんが、
ちょっとしたお出かけから長期旅行まで一緒ですから、
相当愛着がわきますよね。
私も今まで使っていた一眼レフは海外国内問わず連れて行きましたから、
メインカメラがデジカメに変わった時はちょっと寂しかったです。
でもまだ使えるので、車で移動する時などに使おうと思っています。
そのカメラなりの良さで、使い分けたいと思います。

それにしても、ぽんすけさん、毎日ブログを更新されていらっしゃるんですね。
すごいパワー!
私も見習いたいものですhappy01

投稿: ぴろろ | 2008年12月24日 (水) 09時45分

ぴろろさん
カメラ、いろいろありすぎて悩みますよね。
私はパンフも見たけど、売り場の係員に自分の好みや撮る写真の傾向を伝えて、いくつか候補機をあげてもらい、カメラを手にとって使い勝手や、実際の作例も極力見せてもらいました。
最初にいいなあと思ったものがやっぱり最後に残りました。
買ったらかなり長いこと、ほぼ毎日私と暮らしを共にするから、値段はこの際、あまり考えず(苦笑)。
ぴろろさんは、メカに強そうですね!
私は本当はすごく苦手です。
でも、苦手を通り越して、必要なので、仕方なく(苦笑)。
今までのポンコツペンタックスも完全に壊れるまでは「定食屋」シリーズで使おうと思います。
修理できるなら、修理しようと考えています。
ブログ毎日更新はある頃からなんとなく、自分に課しているの。
でも、私にとってはそれが楽しみや息抜き、ハリになっているから、これからもできる限り続けられたらいいなあと思っています。
ぴろろさんはぴろろさんのペースで!
人それぞれですから。
また遊びにいきますね。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月24日 (水) 15時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« バカ犬、バカ母の夕食を強奪する | トップページ | 定食屋ぽんすけ »