« 階段の上のウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

雨のち晴れ

朝からの冷たい雨もお昼過ぎには上がり、夕方には晴れてきた。でも、寒い!ここのところ師走らしからぬ暖かな日が続いていたので、今朝の雨の中のさんぽは結構キタ。ウィルの雨合羽はウィルの体型にはちょっと手直しが必要なので、2度着ただけで、雨の中もはだかんぼで歩いています。雨でも寒くてもおさんぽは楽しいみたい。雨の中、2匹くらいさんぽのワンちゃんに会いました。早足で歩けばやっぱりあったかくなります。
 あとは一日ガンガン仕事に励みました。うちの中はごちゃごちゃ、大掃除どころじゃなくて、普段の掃除さえしておらず、「コロコロ」でごまかす日々。我ながら最悪です。ごはんのしたくや洗濯はしないと毎日に差し障りが生じるけど、掃除はガマンすればいいから、つい後回しに。ウィルの抜け毛のピークはずいぶん前に越えているので、抜け毛対策用のTシャツを買った頃のようには汚れません。けれどそれにしたって・・・。
 今日は店も早仕舞いの日なので、少しだけウキウキです。
Photo

|

« 階段の上のウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

寒かったね~!今日は。ちょうど出かける時には晴れたからよかったけどね。
早じまいできてよかったね。ちょっとでもウキウキできてよかったわい。私は自慢じゃないがそんなに忙しくないはずなのに掃除、全然してません。掃除機かけるのが精いっぱいで、あとは物のうえはほこりだらけ、荷物だらけ。今日はやっと2週間ぶりくらいにトイレ掃除しました、汚ねえ~~~
犬ってよく寝るんだねえ。リクガメも年中寝てますけど。

投稿: Chicago Guy | 2008年12月14日 (日) 22時46分

Chicago guyさん
寒い一日だったね~。
ウィルとさんぽしているとからだはぽかぽかなんだけど、顔は冷たいまんまで(苦笑)。
結局早仕舞いできなかったの、平日と同じになっちゃった。
お客様が閉め際に来たり、閉めてから来たりで。
そんなもんですわ~。
私、トイレ掃除、2週間てもんじゃないですよ・・・。
汚れる前にすればいいのに、「そろそろヤバイ」と思わないとできないの。
風水の人が「トイレ掃除で運気がたまる」って言ってたから、来年はもう少し改善しようかな~と出来そうもないこと考えてます。
ウィル、日中もちょこちょこ寝ているみたいだし、我が家に帰ってからはごはん食べる時以外はだいたい寝てますね。
夜中もたまに体勢を変える程度で熟睡しています。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月15日 (月) 10時49分

そっか、ゆっくり・・・というわけにはいかなかったのね。でも爆発した成果はあって(!?)気持ちはゆとりがあったみたいでよかった♪
(グッディ≒ひろしにおつきあい、ありがとね(笑))

トイレ掃除ね。これだけは絶対ダーリンしないの。
私も面倒で、ついつい後回し。だけど洗面所の中にあるからあまり放ってもおけなくて、ヤバいかな!と思ったときにようやくやる程度。2週間に一度はしてるかな?自信ないぞ(笑)

週末はフローリングを固く絞った雑巾でふきあげました。気分的にすっきりしました。でもその夜、グッディがはじめて自分のウン○踏んづけて歩きそうになったから「やめて~!」と絶叫しちゃった。

投稿: kero | 2008年12月15日 (月) 14時00分

keroさん
グッディ、ますますかわいくなっているね~!
いっぱい写真が見られて、うれしかった!
爪きり、まだ散歩が本格的に出来ないから必要だね。
(私は私たち人間用ので間に合わせてたけど・爆)
血管の通っているところまで切らないように注意しながら、ちょっとずつね!
深爪すると痛いし、流血してなかなか血が止まらないよ~。
ウィルはさんぽで思い切り磨り減ってます(笑)。
ダーリン、トイレ掃除しないのは男の意地か(笑)。
うちは男の意地じゃなくて、やりたくないからダンナは掃除は私任せ。
年末の大掃除だけは、強制的にさせてます!
今年もどん詰まりになってからやるんだろうな~、う~ん、苦痛だ。
keroさんは着々と始めているのね、さすが。
うんちょの茶色いスタンプだけは勘弁してほしいよね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年12月15日 (月) 16時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 階段の上のウィル | トップページ | 定食屋ぽんすけ »