« 満足 | トップページ | 初詣・のんびり正月 »

2009年始動・年末から元日のこと

新年あけましておめでとうございます!
うちは今日お店の予約があったので、その時間だけ営業しました。いい仕事初めになりました(本営業は5日から)。
大晦日は紅白が始まる時間には予定の大掃除と去年最後のウィルのさんぽを終え、夕飯を作りながら、家族三人きれいになった居間でぬくぬくが実現しました(笑)。穏やかな暮れでした!
Photo Photo_2
明けて2009年元日、私の実家(つまり階下)で新年の挨拶と母のおせちをいただき、お昼にはダンナの実家へ新年の挨拶に行きました。いつも泊まりで行くのですが、今年はウィルを連れて行くことに決めたので、日帰りとなりました。
Photo_3 Photo_4
ダンナのお父さんお母さんも年とったけど元気、義理の姉夫婦と愛犬(ジャックラッセルテリアの一休)と、義理の兄家族(新婚。10月に女の子が生まれて3人での帰省)と私たちが揃って、にぎやかでした。義理の兄たちも赤ちゃん連れなので、あっという間に嵐のように過ぎ去って行きました。赤ちゃんがかわいかった~。一休とウィルは対決の末、ウィルに軍配(笑)。でも、暴れん坊だし赤ちゃんもいるので、挨拶が済むとずっとバリケンの中に入れていましたが、初めてのドライブ、初めての場所、初めての人たちに疲れたらしく、おとなしくしてくれていました。またもここに置いていかれるのではないかと不安だったのかもしれないな。大丈夫だよ、もう離さないから。しかし、行きの車中では車酔いして、二度も「こんなに胃の中にものが残っていたのか?!」って量のゲロッパをしました。往路はバリケンに入れずに後部座席に私と座っていたので、一度目はゲロる気配を察知しておしっこシートで全部キャッチしましたが、まさかそれ以上の内容物がウィルのおなかに残っていると思わず、二度目は受け止めきれず、私の洋服はゲロまみれに(すみません、正月早々・・・)。こんなこともあろうかと替えの洋服を持参していたので、赤ちゃんも無事抱っこしましたよ~(笑)。帰り道は胃の中は空っぽだったし、犬博士の義理の姉のダンナさまのご指示に従い、バリケンの中に居させました。おとなしく乗ってくれました。置いていかれずに私たちと無事に我が家に帰れてきっとほっとしただろうな。初めてのウィルとの遠出、私も疲れました。ゲロッパ以外はウィルが終始おとなしくいい子で、ほっとしました。
Photo_5 1 おまけ
年末のわが店(つまりじじばばと私たち夫婦の忘年会)のスナップ。普段貧乏暮らしだけど、たまにはゴージャスに、ってことで(笑)。ラストのウィルは大掃除中暇で、あったかいテーブルの下でごろごろしているウィル。ウィルは大晦日から今日まで、ずっと天使モードでした。
Photo_6 Photo_8 Photo_9 Photo_10Photo_13 Photo_14 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

|

« 満足 | トップページ | 初詣・のんびり正月 »

お外ごはん」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう!

代筆ではなく、こうして直筆(?)で
ぽんちゃんに新年のご挨拶をするのは
一体何年ぶりだろうか?? (^-^;

それだけでもブログを始めた甲斐が
あったってもんだ!!(^^ゞ

今年もよろしくね。

投稿: しん。 | 2009年1月 3日 (土) 19時49分

あけましておめでとうございます~早々にお仕事、お疲れさまでした。

ウィル君の初ドライブちょっとたいへんでしたねえ。バリケンでのドライブに慣れてくれるといいね・・。うちもいつの日か参考にしたいものです。少しの時間でも親族が勢揃いできて楽しかったようで何寄りのお正月でしたね~。ジャックラッセルテリアとビーグルって相性がいいのかもね。遊び好きなのと大きさが煮ているから(笑)うちのグッディもドッグランでジャックが遊び相手でした。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: kero | 2009年1月 3日 (土) 23時50分

明けましておめでとうございます。今年も来ますよ~
お母さんのおせち料理美味しそう!それにしても昼から日帰りであちらに帰省とは慌ただしいかったね。急に帰省する家族が増えちゃってお父さんたちもうれしいだろうね。赤ちゃんかわいい~
新年早々げろっぱで大変でしたが、用意もばっちりでおめでとさん。
忘年会の中華、うちの新年会よりこっちの方がおいしそー。

投稿: Chicago Guy | 2009年1月 4日 (日) 00時05分

しん。さん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!
そうよね、年賀状、いつも奥様が書いてくださってたわね(笑)。
しん。さんのナマのご挨拶がいただけるなんて私もうれしいですよ~!
そちらはもうお仕事が始まったのね。
旅も出来て、いいお正月だった様子。
よかったね。


keroさん
ウィルとの帰省、あきらめかけていたんだけど、大晦日もいい子だったし、母に預けていくのはしんどいし、ダンナが日帰りにしようと提案してくれたので、実現しました。
車酔いはある程度予想していたのだけど、まさかあの量が出るとは(笑)。
バリケンの中にいるのはずいぶん慣れました。
この3が日はウィルに留守番させて二人で2~3時間出かけることもできました。おとなしく待っていましたよ。
ジャックラッセルはうちのウィルより全然小さいです(笑)。
うちのは13キロくらいあるからね。
でかいでしょ(笑)。
keroさん、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!!!!!


Chicago guyさん
わ~い、ご訪問、今年もお待ちしております~!
今年もよろしくね~!
おせち、昔は母も忙しくて一部既製品を買ったりしてたけど、母にも余裕ができて、みんな手作りするようになりました。
やっぱりうちのが一番おいしい(笑)。
ダンナの実家は近いからね、日帰りでも充分なんだけど、ダンナが来るの両親が喜ぶから、日帰りで帰るのがかわいそうで、いつも泊まってたの。
私は泊まらない方が楽なのでした(わかるでしょ)。
正月早々ウィルのゲロにまみれるってのも、ま、幸せってことで(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年1月 4日 (日) 15時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 満足 | トップページ | 初詣・のんびり正月 »