« 困ったちゃん | トップページ | テオのパパ、安らかに »

黒胡椒と赤唐辛子

昨日のウィルはまたもしでかした。午前中、店で仕事をしていたら、2階から父と母がウィルを叱る声が聞こえたので(ウィルの吠え声や大きな物音、父や母のこういう声には敏感になってしまい、すぐに「何があった?」と階段を駆け上がる私です・・・)「どうした?!」と上に上がると、居間に茶色いかけらがちらばり、ウィルが父や母の叱り声も耳に入らない様子で一心にむさぼり食べている光景。ウィルからちょっと目を離した隙に、一切れだけ残っていたドイツ菓子のドライなチョコレートケーキ(よりによって、犬にチョコレートは毒)を探し出して、木箱から出して食べてしまったそうだ。母が「木箱に入っているし、ここなら届かないだろう」と置いておいた場所もウィルには通用しなかったのです。
 そして夕方、私が仕事ででかけ、ダンナは店で接客中、父と母もそれぞれ外出していて、ウィルは「入ってはいけない」と言われ一応父と母が入れないように工夫していた仏間のドアをあけて中に入ってしまい、中にあった黒胡椒せんべいを一袋(小さいのが18枚くらい)全部平らげて、うんこして、しっこしていた。母が帰ってきて、発見して悲鳴をあげた。私やダンナでも「辛いね、けどうまいね」と言ってせいぜい2枚しか食べない(バカ食いしないだけ、ってのもあるけど)好物の黒胡椒せんべいを一袋全部平らげるなんて・・・。よくあんなに辛いものを食べたもんだ・・・。体は大丈夫なんだろうか。ため息・・・。

Photo 黒胡椒せんべいの一件があったからではないけれど、お正月にダンナの実家で作った唐辛子をたくさんもらって帰ったのを思い出して、今日の昼ごはんはペペロンチーノにしました。小さいけど、辛さがわからないので、二人で3つ使おうかと中の種をとりだして、ぬるま湯につけて刻み始めてすぐ。鼻と目にすごい刺激が!ぬるま湯の湯気で辛味成分の刺激が立ち上ってきた!3つは多そうなので、2つにして正解でした~。それでも辛かったっす。でもおいしかったです~。満腹食べました。
Photo_2 ペペロンチーノ
にんにく、赤唐辛子、冷蔵庫にちょっと残っていたランチョンミートの切れ端、バジルペースト入り

Photo_3

|

« 困ったちゃん | トップページ | テオのパパ、安らかに »

ごはん」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊なんだね~ウィルは~
黒胡椒せんべいなんて食べたいとも思わんわ。
赤唐辛子が鮮やかだね、私は辛い物は苦手なのよね~
(。>0<。)

投稿: Chicago Guy | 2009年1月24日 (土) 23時14分

黒胡椒と赤とうがらし・・・そういうことだったんですね・・!!
チョコレート&黒胡椒・・・甘いも辛いもどっちもいけちゃうのね・・・ほんとに大丈夫かしらね・・・。

この話をきいて、今はあと10センチで届きそうな場所にグッディのごはんやおやつを置いておくのはヤバイなと。狭い部屋だからたいてい目は届くけど、犬の能力の成長は予想を超えるよね・・・。

ぽんすけさんも一日に2度も事件があって、お疲れ様でしたね・・・。ペペロンチーノ3本入れてたら、さらに事件でしたね!!

投稿: kero | 2009年1月25日 (日) 01時53分

Chicago guyさん
「ビーグルの食欲はすごい」といは聞いていたけど、ここまで執着があるのか、と毎日思います(汗)。
我が家では私たちの夕飯時にはバリケンの中にお引取りいただいていますが、それ以外はどっかから盗まれることはないのだけど。
黒胡椒せんべい、絶品なのよ~。
このおせんべいの会社がウィルとのさんぽの途上にあるのよ!


keroさん
昨日・今日ととりあえずうんちょの感じや体調に異常や変化はありませんでした。
でも、うちのウィルは食べ物を前にすると制止がきかなくなってしまうので、要注意です。
結局はまだリーダーシップをこちらが取れていないという証なのです、情けないけど。
ペペロンチーノは辛すぎてもダメだし(前にすっごく辛いのお店で出されて閉口したことがあるの!)、パンチのないのも嫌だよね~。

投稿: ぽんすけ | 2009年1月25日 (日) 11時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 困ったちゃん | トップページ | テオのパパ、安らかに »