« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 居間の牛 »

霜柱・乾杯

Photo 昨日の朝はだいぶ冷え込んで、ウィルとの朝のさんぽでこの冬初めて霜柱を見つけた。カメラを持参していなかったので、昨日は写真に撮れなかったのだけど、今朝もだいぶ冷え込んだので、今日の朝さんにはしっかりカメラを携えて。
一年のうちでもいよいよ一番寒い時期。けれど、ウィルと歩いていると体はぽかぽか。なんとか風邪をひかずに過ごしています。
 寒いので、ウィルに三太のおさがりの冬用の洋服を着せました。わぁ、予想通り、ぴったしでした!三太は一冬しか着なかったから、痛んでいないし。ほかにも赤いアランセーターと真っ白なスノーモチーフの編みこみのある赤いウールのセーターがあります(三太は赤がトレードカラーだったの)。そっちも着せよう。
 さんぽの途中、よく立ち寄る小さくておとなしいミニチュアダックスちゃん(飼い主に会ったことがなく、名前がわからない・・・)にも挨拶。
Photo_2 Photo_3 Photo_4連休中、ずっと仕事だったけど、無事にその仕事も終わったので、昨日の夜はウィルに一人で留守番してもらって(おとなしくバリケンの中で寝て待っていてくれるようになりました)、ダンナと二人で乾杯してきました。ダンナの親戚のおじさんの入院見舞いのお返しでもらった商品券でファミレスで豪遊(笑)。普段「定食屋ぽんすけ」には出ないステーキを食べて、ダンナはご満悦。おじさん、元気になってよかったね、おいしくいただきました~。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 居間の牛 »

お外ごはん」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

豪快な霜柱ですね(笑) 代々木公園は噴水の水が風で流れるからか、その周辺だけはいつもすっごい霜柱なんですよ~。みつけると思わずバリバリ踏みつけちゃいますよね(笑)犬たちは脚で踏むとどんな感じなんでしょうね?面白いのか足が冷たくてイヤなのか・・・

連休のお仕事オツカレサマでした。でも気持ちよく働いたあと、快気祝いのようなお返しで満腹&ほろ酔いと幸せが重なって何よりでした~。ビールがまた妙においしそうです(笑)

投稿: kero | 2009年1月13日 (火) 18時02分

・・・投稿されちゃった・・

ええっと、三太くんの赤の洋服、覚えてますよ~。ウィルくんも似合ってますねえ。でも三太くんとイメージが違って、とってもスポーティでカッコよいわ~。いや、三太くんはお年頃もあって、おじいちゃんのチャンチャンコみたいなイメージだったの・・・ごめん!三太くん、ぽんすけさん!セーターも似合いそうです。

うちのヤツは裸んぼです(笑)寒いとは言わせない・・・!?

投稿: kero | 2009年1月13日 (火) 18時07分

う~~ん、先をこされた。
わたしも、今朝、豪快な霜柱をみつけ、シャクシャク踏みつけて楽しんでいたのだけれど、カメラを持ってなかったの。
明日はカメラを持ってでかけます。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年1月14日 (水) 00時42分

keroさん
そうか~、あの噴水のそばに行けばいつも見られるのね(踏めるのね)!
この霜柱、分譲中の更地で立ち入り禁止だったので、踏めませんでした(泣)。
子どもの頃、よく踏んだよね、さくさくって感触が好きだったな。
犬はちょっと肉球が冷た・痛いじゃないかなあ。
ウィルは三太より体は長くて、胴回りは短毛ということもあってスリムです。
犬の洋服は寒さに弱い犬種じゃなきゃ、絶対必要なものじゃないのよね。
私ももともと家の中でのウィルの毛落ち防止が主目的だったし、三太と違って洋犬だから、ちょっと似合うかも!っていう期待もあってね(笑)。
ウィルもあんまりおしゃれすぎるのは似合わないみたい(笑)。
三太はやっぱり裸が一番似合ってました(笑)。


ヘッジホックさん
あれれ、タイムリーでしたね!
今朝も別の場所でもっとなが~い霜柱見つけました。
三太が年取ってからのあさのさんぽには必ずカメラを首からぶら下げていたのですが、ウィルのさんぽ時は、まだこちらもウィルとのさんぽに慣れていなかったのと、新しいカメラにはハンドストラップしかついていなかったので、わざわざ手に持ったりは煩雑だし、小さなさんぽバッグには入りきらずで、さんぽ時に持ち歩くことがなくなってしまいましたが、さっき、ヨドバシカメラで買い物のついでにネックストラップをゲットしてきました~!
これでまたさんぽの楽しみがまたひとつ復活しました~!
ヘッジホックさんの方、楽しみにしています。
お子さんの送り迎えもあと少しですね。
きっと大変だったでしょうけれど、きっとあと少しだと思うと寂しさもあるのではないでしょうか。
あとわずかの日々、どうか楽しく過ごしてくださいね!

投稿: ぽんすけ | 2009年1月14日 (水) 14時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 居間の牛 »