« 初詣・のんびり正月 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

うちでのんびりウィル

年末年始の休みはウィルとほとんど一緒にいられました。朝寝坊したり、さんぽに行ったり、遊んだり、お昼寝したり。実家以外のおでかけもなく、ひたすら家でゴロゴロを決め込んでいましたが(おかげで余計な出費はほとんどなく・笑)、ひとときまったく仕事を忘れて、本当にリフレッシュした気がします。ウィルも我が家でのんびり、私たちのゆるりとした空気が伝わってか、えらくお利口さんでした。いつもとほとんど変わらないけど、さんぽ、楽しかったな。時間気にせずさんぽできるのも、幸せだよね。近頃ますますさんぽが好きな私とウィルです。よく歩いたけど、ビールが進んだので、1キロ太りました。また意識して痩せねば~。
Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

|

« 初詣・のんびり正月 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

のんびりのお休み、ウィルくんもマンキツね~。
ママと同じく1kg体重増えていたりして(笑)!?

うちも9連休ずうっと一緒で、彼はどう思ってるんだろ?今日は「やれやれやっと一人だ~」って一日のびのび寝てたりしてね?なんて思ってます。いや、たぶん一緒のほうが嬉しいんだと思うんですけどね。うちも無駄に鳴くことがほとんどなく、いい子でした。飼い主の心の余裕がやっぱり伝わってるんだなって思いました。

とはいえ、日常は違うわけで・・・。でもこうやって少しずつお互い慣れていくんだなあと思います。まだまだやっと数ヶ月ですもんね。

あくびするウィルくん、かわいいねえ。私も撮りたい!新しいデジカメにも慣れたんじゃないかしら?カメラを向けられるウィルくんも、もう余裕ね(笑)

投稿: kero | 2009年1月 5日 (月) 17時48分

日ごろ、小さい子どもを持つ働くお母さんは大変だなあと思うけど、ワンコを持つ働くお母さんも大変だねconfident
時間を気にしない散歩のひとときは満ち足りてるんだろうね。
ビールが進んだですかhappy02それもまた大事なひとときだよね。

投稿: ふくpi・おふう | 2009年1月 5日 (月) 21時49分

すっかりくつろいでいるウィル君、微笑ましいですぞ。
仕事が始まっちゃったねえ~  まあ、ぼちぼち
行きましょうや。

投稿: Chicago Guy | 2009年1月 5日 (月) 23時57分

keroさん
本当に満喫しました~(笑)。
ウィルの体型はダンナの実家に戻った時に、義姉に「こんなにスマートなボディーのビーグル初めて見た!ビーグルってデブデブのしか見たことなかった」って言われました。
私の体型変化には誰も気づいてくれないから、私から義姉夫婦に「あの、私痩せたと思いません???」って聞いたら、「うん、そうね~、顔周りはすっきりしたかも・・・」とあまりわかってくれないので、「7~8キロ痩せたんですよ~、これでも!」って言ったら、「・・・え~、そんなに??以前はどんなだったか、って方がコワイ」と言われました(苦笑)。
デジカメですが、今まで使っていたのと新しいのの電源とシャッターボタンの位置が逆で、まだ間違えて電源落として悔しい思いをしています。
グッディはきっとパパやママといられたことがうれしかったと思いますよ。
私も、ウィルと一緒に過ごすことが何よりの楽しみの毎日です。


おふうさん
人間と犬は違うからね、人間の子どもの大変さとはまた違うものがあるかもしれないね。
でも、人間にしても、犬にしても、何かを育てる、ともに暮らすということは、やはり大変なだけじゃなくて、それ以上の喜びもくれるよね。
普段はやっぱり時間が気になって、途中でわんこと会ったりしても、「もっと時間があればな~」って思うことが多いです。
ビールね、それでも今年のお正月は少ない方でした。
今年は結構コーラ(ゼロ)にはまりました。
しばらくコーラなんて全然飲まなかったけど、久しぶりに飲んだら「あれ~?おいしいな」って(笑)。
しばらくディスカウントショップで買って、冷蔵庫にボトルがデーンと幅利かせてる日々が続くかも。


Chicago guyさん
ウィル、お正月にダンナの実家に帰ってから、なんだか一皮剥けたような気がするんだけど(お利口になった)、やっぱり気のせいかな?
でもね、やっぱりいろいろ考えて、訓練士さんに協力してもらおうと思っています。
犬をしつける、というよりは、私たち家族がどう犬と対峙するか、ということなのよね。
家族がいるし、甥っ子たちがくることもあるし、これから先の可能性を考えるとちょっとお金はかかっても、がんばってみようかなって。
写真だけみていると(少なくとも私にとっては)かわいくていい子なんだけどね。
写真、一枚一枚、みんな顔が違うでしょ?
面白いよね。

投稿: ぽんすけ | 2009年1月 6日 (火) 13時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初詣・のんびり正月 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »