« 楽しい買い物(福井県の物産展) | トップページ | 有無を言わさぬ勉強も大事かも »

定食屋ぽんすけ

先週はダンナの町会絡みの飲み会と新年会、私がメゲて疲れきり、でもって財布もさびしかったので近所の「すき家」で夕飯(わびしい・・・。でも、これが意外にうまかったりするんだよね~)と、定食屋は3日お休みしました。
1 さんまの梅肉サンド定食
さんまの梅肉サンド焼(生協の焼くだけ・おいしいのでリピート買いの定番)・刻みキャベツ、かぼちゃの煮物、豆腐とほうれん草の味噌汁、漬物(山形の赤蕪漬け、おみ漬け、群馬のしょうがの味噌漬け)
2 おでん定食
おでん、漬物(昨日と同じ)、焼き海苔
32 おでん定食パート2
おでん(昨日の残り)、豚挽き肉の甘辛そぼろ(子どもの頃、これさえあればごはんが食べられたことを思い出して作る)、トマトバジルサラダ、白菜と油揚げの味噌汁
4 肉野菜炒め定食
肉野菜炒め、かぼちゃの煮物(残り)、わかめと卵のスープ
5 福井のおみやげ定食
福井物産展で買った「ささがき」、ふきのとうの漬物、小松菜と厚揚げの煮物、茹でブロッコリー、もやしとじゃがいもの味噌汁

|

« 楽しい買い物(福井県の物産展) | トップページ | 有無を言わさぬ勉強も大事かも »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

たまにはお休みも許してあげなくっちゃね~。
定食メニューをみていて、おでん、久しく食べてないことに気づいてしまった・・・。食べたい・・・週末作るかなあ~!!

投稿: kero | 2009年1月28日 (水) 10時17分

たまには外の定食屋サンも息抜きでいいよね。
すき屋なんて超リーズナブルじゃない、入ったことはないけど、
おいしそ!!
お勧めに従いさんまの梅肉サンド焼を早速注文しました。

投稿: Chicago Guy | 2009年1月28日 (水) 10時51分

keroさん
おでんの種、うちは紀文の(生協に載っている佃権のがいいんだけど、高いのよね・・・)セットと卵、大根、里芋かじゃがいもが定番です。
ほかの鍋ものよりちょっと時間はかかるけど、外せない鍋物だよね。
「定食屋」、くじける時は時間がない時じゃないんだよね、心が折れてる時(笑)。


Chicago guyさん
心が折れている時に贅沢しても勘定が心配なだけで(苦笑)。
そういう時は存分ケチって、心が元気なときにもっともっと贅沢したい(笑)。
すき家、入ったことない?
うちの近くはテーブル席があるから、家族や女の子も結構入っているよ。

投稿: ぽんすけ | 2009年1月28日 (水) 12時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しい買い物(福井県の物産展) | トップページ | 有無を言わさぬ勉強も大事かも »