« 箱買い | トップページ | お休み »

日比谷公園散歩

今日の午前中は所用があって、日比谷公園へ。冬晴れの冷たい空気、結構人は出ていました。
Photo Photo_2用が済んでから、公園内をブラブラ。「東京の地酒と陶器市」をやっていました。欲しいものは特になく、おなかがすいていたので、広島焼が欲しかった(笑)。
Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 しか~し!ここでは食べずに、日比谷公園に来たら一度入ってみたかった「松本楼」でお昼を食べました。
Photo_7 10円カレーで有名な松本楼さん。親しみやすい洋食が、親しみやすいお値段で食べられます。平日は近くの背広族が大勢来ているそうだけど、土曜日とあって、近くのテニスコートでの練習帰りのグループや、家族連れで賑わっていました。私たちも少し並んだけど、意外に回転がきくので、ほどなく店内に案内されました。テラス席なら待たずに座れたけど、さすがに寒空のテラスは自信なく、暖房のきいたあったかい店内を希望。でも、そのうちガラガラだったテラスも満席に!皆がんばるな~。
 私は季節の牡蠣のグラタン、ダンナは名物のオムライス(ハヤシソースがけ)を食べました。焼きたてあっつあつの牡蠣のグラタン、濃厚でおいしかったけど、ちょっと味付けが濃かったです。もう、満腹。食後にコーヒーを飲んで、しばしゆっくりしました。
Photo_8 Photo_9 コーヒーを飲んでから、そそくさと帰宅。午後は店の予約が入っていたので。所要2時間ほどの小さな散歩でした。

|

« 箱買い | トップページ | お休み »

おでかけ」カテゴリの記事

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

夫婦でデート、いいなあと思ったら、けっこう時間を気にしてのお散歩だったのね。でもちょっとはのんびりできてよかったね。
日比谷公園も松本楼もしばらく行ってないけど、濃厚な味付けってわかる気がする~

投稿: Chicago Guy | 2009年1月17日 (土) 21時47分

しばしののんびり時間、楽しめたようですねえ。
今日は暖かかったし!なによりでした~!

ずうっと前は制服着て丸の内でOLしてたので、日比谷公園は昼のお弁当を食べる懐かしい場所です(笑)最後の送別会ランチも、公園でのお弁当だったんです~。

だから、昼間の公園の景色、なつかしい!松本楼、でも実は入ったことがないような気がします・・・!

投稿: kero | 2009年1月18日 (日) 01時28分

Chicago guyさん
ごはん食べ終わって、さてそろそろ店にもどろうと思っていたら
早速母から「戻ってきて」コール・・・。
まあわずかな時間だから、疲れることもなくて、そういう意味ではなかなかいい散歩だったかもね。
それにしてもこってりグラタン、おいしかったんだけど、私には重すぎて、夕飯の頃までもたれました・・・。


keroさん
日比谷公園は思い出の公園なんですね!
きっと平日の顔と、土日の顔はまったく違う公園なんでしょうね。
しかし・・・、私が行った午前中はまだ寒かったです~。
グラタンとあったかいレストランに救われました(笑)。
私も松本楼って初めてだったんですけど、とってもお手頃な洋食屋さんでした。
あたたかい季節のテラスは人気でしょうね・・・。

投稿: ぽんすけ | 2009年1月18日 (日) 15時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 箱買い | トップページ | お休み »