« 三太兄ちゃんのセーター | トップページ | 日比谷公園散歩 »

箱買い

Photo フルーツはあまり買わない我が家だけど、みかんは別。各自で手で剥いて食べられる簡単さと風邪予防にやっぱりみかんだけは切らさず買っている。だいたい八百屋さんで「おいしいの、ちょうだい!」って買うんだけど、今回は生協の5キロの減農薬・無選別みかんを箱で買った。みかんを買うのって、重いんだもん。届いたのは小田原産。やっぱり箱でど~んとあるとうれしい。で、肝心なお味は?う~ん、甘さがイマイチ。肌のきれいさとか見た目は全然かまわないけど、もう少し甘さがほしいです~。箱で買っただけにちょと残念。やっぱり重くても、八百屋さんで確認して買うのが安心だなあ。減農薬ってところはかうけど、やっぱりおいしくないとね・・・。バシバシ食べて風邪ひかないようにしなきゃ~。

|

« 三太兄ちゃんのセーター | トップページ | 日比谷公園散歩 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

今日はねえ、まだ会社なの(涙)でも明日とあさってお休みなんだけどねえ。なんか事務所がしんしんと冷えてきた・・・!!風邪拾わないようにしなくっちゃねえ。風邪にはビタミンC。看護士の友達が口すっぱく言ってます。みかん食べるの正しいよ~!

何を隠そう、一人暮らし始めたころ、絶対買えなかったのがみかん。手持ちできるサイズひとふくろが200円~300円以上するのにびっくりしちゃって。みかんといえば、寒い座敷の隅に箱ごと1,2箱が無造作に置いてあるのを10個とかそれ以上平気で食べてたよ・・・。段ボール箱の中はたいてい1つか2つ青かび状態というのが普通だったくらいだから、買う感覚がなかったのよ(笑) 今はしょうがなく買うけど、7殻個で700円とかするともう絶対買えない・・・300円が悩まないボーダーラインなんだけど、当り外れが大きいのよね!

せっかくの箱買いなのにハズレっぽくて残念ねえ・・・。いっそいくつか冷凍みかんとか!?

さて、和んだところで帰ろうっと・・(笑)

投稿: kero | 2009年1月16日 (金) 21時46分

↑keroさん遅くまで会社にいますね~ご苦労様です。
小田原みかん残念だったね。生協で買う果物は全体的に甘さがとおい気がします。みかんは袋のしかかったことないし、みかんは今までまあまあですけど。
みかんはナイフで剥かなくていいから、ホントに楽だよね、ほっておいてもちゃんと減ります(笑)
さあ、いまからポンカンを食べようかな。

投稿: Chicago Guy | 2009年1月16日 (金) 23時19分

keroさん
うちも大家族だったから、子どもの頃、みかんは箱で買って(多分10キロだよね!)、「○個食べた!」って競うように、思う存分食べてたよね。
あんまり食べると黄色くなるよ、って言われたものだよね。
私も自分で買うようになってからはぜいたく品になりました(苦笑)。
最近でこそ値段を気にせずに買っていますが(うちはお菓子類はほとんど買わないし、思うように外出もできない毎日、食べ物くらいはある程度ガマンしないで食べたいなって)、果物全般、やっぱりいまだに贅沢品です。
残業、遅くまでお疲れ様でした。
土日、少しゆっくり休んでくださいね!


Chicago guyさん
減農薬も大事だけど、やっぱり甘さって命の気がする・・・。
やっぱり重くても、ちゃんと自分で確かめて買うべきかな。
夕飯食べた後、またもフルーツの皮むきするのって、どうも面倒でさ。
特に冬はね・・・。
やっぱりバナナとかみかんって王道だと思うんだよね。
毎日食べてるとバカにならない値段だけど・・・。
でも、多少酸っぱくても、存分に食べられる幸せを感じます。

投稿: ぽんすけ | 2009年1月17日 (土) 14時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太兄ちゃんのセーター | トップページ | 日比谷公園散歩 »