« 梅の花 | トップページ | 春近し »

最近ゲットの動物モノ

最近もらったり、買ったりした動物グッズ。どれもみんなお気に入り。
Photo 友達がくれた、色んな犬種のマグネット。とっても小さいだけど、強力磁石!撮影しようと並べるとすぐにくっついちゃいます~。ビーグルと柴犬。うちの家族の一員のわんこ。
Photo_2 Photo_3 次は母の長崎旅行みやげの鼈甲細工。大好きなウミガメの根付。
Photo_4 生協のネット限定商品だったハチチョコレート。エクアドル産のカカオで作ったチョコレートの中にはハチが集めた花粉が入っているのだ~。外側のハチのカタチのニットも現地の人の手作り。フェアトレード商品です。ニットかわいさにひかれて、小物入れに使える~と買ったけど、小さい・・・。せいぜいのど飴や今の時期必需品のペパーミントの精油の小瓶を入れて持ち歩くくらいでしょうか・・・。チョコレートの味はう~ん、イマイチ。ハーシーのキスチョコっぽい味でした。花粉が入っているのよね、わからなかった~。
Photo_5 最後はだんながNHKでのお仕事(うふ、こう書くとギョウーカイジンみたいだけど・・・笑)のおみやげで買ってきたもの。大好きな「しばわんこ」のボールペン。リアルに精巧に作られていて超かわいい。
Photo_6 Photo_7 Photo_8

|

« 梅の花 | トップページ | 春近し »

お気に入り」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

しばわんこが好きです~。かわいいね。
スタジオパークで売っているのか、今度N響に行った時に買ってこようかな。

投稿: ふくpi・おふう | 2009年2月11日 (水) 19時06分

いろいろ、どれもかわいいですねえ!

ウミガメは「銭亀」なのね(笑)亀と蛙ってなぜかお金と結びつけておみやげになってますね。だから出先で「亀好き、蛙好き」は思い出してもらえておみやげが全国から集まってくる・・・(笑)

しばわんこ、割烹着着てる(笑)!かわいいねえ~!

投稿: kero | 2009年2月11日 (水) 20時47分

いいなあ、ウミガメの根付。
義母が昨秋に長崎に行った時にやっぱり鼈甲の根付をおみやにくれたんだけど、カエルだった。カエルもいいけど、カメがもっといいのに~~~。
だんなさんのお土産もグッドチョイス!

投稿: Chicago Guy | 2009年2月11日 (水) 23時30分

おふうさん
しばわんこ、かわいいよね~~。
原画の世界そのままに作られてて、何度眺めても「かわいい」って言っちゃう(笑)。
スタジオパークの売店、多分入場料なしで入ることができると思うから、今度立ち寄ってみてね。


keroさん
小さいものが好きです(笑)。
昔はお財布に陶器で作った「ぜにがえる」を入れてたけど、いつのまにかいなくなっちゃった・・・。
しばわんこ、後姿まで萌え~でしょ。


Chicago guyさん
ウミガメ、いい?
カエルだっていいじゃん~。
どれもみんな大事なものです。
思い出もいっぱい詰まっています。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月12日 (木) 11時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅の花 | トップページ | 春近し »