« 春近し | トップページ | ぽかぽかバレンタイン »

ウィルのおやつケース

ウィルの必需品、おやつ携帯ケース。おみやげで買った缶ケースが役に立ってます。
Photo 右の縦長のはダンナが軽井沢に仕事で行った時のおみやげ。ハイジの絵柄の小さな缶です。中には苺ミルクキャンディが入ってました。かわいい缶だけど、小さくて、何を入れようかな?って思ってたけど、こんな風に役立つとは思ってなかった。
 左のは以前にもブログに載せたけど、私が仕事で上野動物園に行った時のおみやげ。中味はマーブルチョコレートでした。これは最初からウィルのおやつケースにいいかな、と思って買いました。入れ物にひかれて買うことが多いPhoto_2私(そういう人が多いから、こういう商品がいっぱいあるわけで・・・。ドツボにはまっています・汗)ですが、こうやって役に立つと、ますますかわいい入れ物を探すようになりますね。
 ハイジの缶にはボーロ、動物園の缶にはジャーキーを入れています。おやつ、結構消費するので、おやつ代もバカになりません。私はおやつ、あんまり買わないもん、いいなあ、ウィルは。

|

« 春近し | トップページ | ぽかぽかバレンタイン »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ご主人、行く先々でちゃんとおみやげ買ってきてくれますね!
うちはぜ~ったい、キャラものはなくて、食べ物ですが、ありがたいね(笑)

うちのおやつ入れは、お隣さんからのいただきもの。
そっか、こんどグッディ用グッズ、紹介しますね。
そうそう、アワ風呂状態になって綿を飲み込むのを避けるため、
グッディの寝床を普通のバスタオルにしました(笑)
頼りなさげだけど、自業自得だって言って聞かせてます!?

投稿: kero | 2009年2月13日 (金) 17時38分

お菓子が入っている缶は、なかなか捨てられませんよね。
かわいいデザインのものが多くて。
私はディズニーリゾートで買った缶が捨てられず、再利用しています。
レシート入れや、出かけた先のチケット(半券)やパンフレット入れにしています。
缶を見るたびに、思い出もフワッとよみがえってきますよね。

投稿: ぴろろ | 2009年2月14日 (土) 09時26分

keroさん
実は私よりダンナの方がかわいいキャラものが好きだったりする(笑)。
おみやげは毎回じゃなくて、気が向いた時、「いいじゃん!」ってものを見つけた時買ってきます。
いつもじゃなくて、かえって期待してない分、サプライズが楽しいかもね。
グッディ・グッズ、楽しみにしてます~!
ベッドじゃなくて、タオルにしても、結局ビリビリに引きちぎりそうな・・・。


ぴろろさん
女の子(って年じゃないけど・苦笑)はいくつになっても、かわいい缶が好きですよね。
ディズニーの缶、キャラクターは何かしら?
私も大昔にディズニーランドに行って買ったティンカーベルの六角形のアソートキャンディが入ってた缶を大事にとってあります。
それこそ昔、海外旅行に行った時の残りの現地の硬貨がじゃらじゃら入っています。
どんなものでも、大事にしているものって色々な思い出がつまっていますね。
そうやって物にも命が宿る気がします(「しゃばけ」の影響?)。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月14日 (土) 11時12分

ディズニーの缶は、25周年記念仕様のイラストで、ミッキー、ミニー・ドナルド・プルートが描かれています。25周年の時に行ったということを私たちが忘れてしまっても、缶を見ることで思い出せますね。
私も外貨dollarを缶に入れて取ってあります。まだ、ユーロになる前のヨーロッパ各国のコインなので、貴重かも。他には記念切手やシールなど、バラバラになりやすいものを入れています。

投稿: ぴろろ | 2009年2月15日 (日) 11時18分

ぴろろさん
ぴろろさんはやっぱり若いわ~!
私、東京ディズニーランドが出来た時、すでに結構な年でした(笑)。
それからもう四半世紀過ぎたのね・・・。
記念仕様のものなら、なおのこと、思い出になりますね!
ユーロになったのも、何だかつい最近の気がします。
私はユーロになってから、ヨーロッパはもちろん、海外に行っていません・・・。
旅好きなぴろろさん、思い出もたくさんあるでしょう。
これからも、大切にね!
そうだ、うちのウィルってプルートに似てるな~って思うときがよくあります(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月15日 (日) 13時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春近し | トップページ | ぽかぽかバレンタイン »