« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 僧兵行列 »

懐かしい顔

 昨夜は大学のゼミの同期で時間のやりくりが出来たメンバー6人で久しぶりに飲みました。懐かしい顔は、多少は老けたり、人によって若返ったりしてたけど、基本的に大学時代とそんなに変わっていないものです。大学を出てから故郷へUターン就職組もいたし、それぞれにいっぱいいっぱいの日々を送っていて、長い間集まることもあまりありませんでしたが、ここ数年、それぞれに少し落ち着き、ちょこちょこと会えるメンバーで会うようになりました。懐かしい話、近況報告、あれやこれや話は尽きず、楽しいお酒でした。あの場では話さなかったことも、それぞれにみんないろいろなことがあるでしょう。年を重ねるっていいなあと思ったのでした。今回来られなかったメンバーを含め、また皆で遊ぶ機会を作ろうと約束して、三々五々、帰途についたのでした。
Photo

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 僧兵行列 »

おでかけ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

時間のやりくりがついて楽しい時間、よかったですね~!
それにしても・・若返った人がいるの!?すごいなあ(笑)

わたしの場合大学はクラス単位だったから、そこでの仲間がゼミ仲間のようなものなのだけど、特に私の周囲は地方組で帰ってしまった人も多くて。女子大だったから今や子育て真っ最中でほんとに集まる事がないのよねえ。思い出す面々に会いたくなっちゃったなあ~。

投稿: kero | 2009年2月 2日 (月) 16時56分

keroさん
きっと外から見たらおじさん・おばさんの寄り合いなんだろうけど、自分たちだけかもね、「変わらないね~」って言いあうのは(笑)。
卒業してからしばらくは各自の活動が広がって、過去の友達と会うこともなくなりますよね。
女の子だと普通なら(普通じゃない私・苦笑)子育て真っ最中だしね。
それが落ち着くとまたなんとなく付き合いが復活したりするんだよね。
私の青春時代は今から思えば自意識過剰で赤っ恥をいっぱいかいて、「あの時代の人に会いたいけど、あの頃の自分を思い出すと恥ずかしくて・・・」って人もいたりして。
フラフラすることなく、胸を張って、まじめに真っ向から青春を謳歌していた人がまぶしいです(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月 3日 (火) 12時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 僧兵行列 »