« ウィルのおやつケース | トップページ | おひなさまを出す・さんぽで見つけたパン屋さん »

ぽかぽかバレンタイン

昨日の夜の大風が南のあったかい空気を運んできて、今日はぽかぽか、暑いくらい。ウィルとのあささんで、お寺の池を見に行ったら、カエルを何匹か、そして、大きなミドリガメも見ました。人の気配に敏感で、私の足音を聞いて、ささっと水の中にもぐっていってしまった~。
 今日は花粉がすごいみたい。私は花粉症の薬を毎日服用していますが、それでも、ここ数日はマスクをしています。けさのさんぽも、帽子とマスクとめがねで武装したのに、鼻の穴がかゆい。目もかゆい。顔が腫れぼったい。ひどい顔をしています。
 
 それでも「出かけなきゃ損!」みたいなお天気に誘われて、お昼ごはんを食べに、近所の散歩に出かけました。道すがら、春の気配を感じながら。

大好きなミモザの花。
Photo
まんさくの花も咲いてました。もう、満開の枝も。
Photo_2 Photo_3
マンション・ビルと大通りの谷間に残る、小さなお稲荷さん。早咲きの桜の花もちらほら咲き始めていました。
Photo_4 Photo_5 Photo_6

たどり着いたファミレスでお昼を食べました。夫婦も長くなると(って、長くてもちゃんとやるご夫婦だっているのですが・・・)、媚も売らなくなります・・・。ダンナにチョコレート、買ってなかった私です・・・。ちょっとかわいそうかな?とも思って、「デザート、チョコレートパフェでも頼めば?」って言ってあげたのに、「別にいいよ」だって。まったく本当に欲がないですね~。
 私はこの後、帰り道にある雑貨屋さんをのぞいて、カエルグッズをゲットしました。へへへ、逆チョコじゃないけど、私の方が欲しいもの買っちゃった。安いけどね(笑)。それでも大満足。さ~て、今日はもうダンナに店を預けて、汚い我が家を掃除するか~!がんばんべ~。

|

« ウィルのおやつケース | トップページ | おひなさまを出す・さんぽで見つけたパン屋さん »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ほんとにね、急に春めいて!
花粉症があると、手放しじゃ喜べないけれど、でも景色が色づいてくるって、やっぱり嬉しいですよね。
それも、また明日からしばらくは寒いっていうし。
本格的春が楽しみですよねえ。
うちも、チョコはなしでした~。あ、ダーリンが会社でもらったチョコを半分わけてもらいました(笑)

投稿: kero | 2009年2月16日 (月) 00時14分

keroさん
花粉症じゃなくて春を満喫できるkeroさんがうらやましいです。
薬飲んでても飲まないよりはだいぶマシっていうだけで、完璧じゃないの。
この時期は始終頭が重く、鈍い痛みがあって、まるで風邪のようなの。
でも、やっぱりあったかいとうれしい!
からだが柔らかくなる!
チョコ、うちは母がダンナと父にあげてくれました(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月16日 (月) 14時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウィルのおやつケース | トップページ | おひなさまを出す・さんぽで見つけたパン屋さん »