« ぽかぽかバレンタイン | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

おひなさまを出す・さんぽで見つけたパン屋さん

Photo 昨日はようやっと重い腰を上げて我が家の掃除をしたので、お雛様を出した。といっても、去年友達と浅草に遊びに行った時に買った、小さな陶器のお雛様(あれ、お内裏様がそっぽ向いてる)。子どもの頃に買ってもらったちゃんとしたお雛様も今年は出してみようかな・・・などとうすらぼんやり考えているけど、実行できるかな・・・。

1体力のありあまっているウィルとのさんぽは一回40分から1時間は歩いているので、結構今まで歩いたことのない道を開拓しています。思ったのは、意外に坂が多いというか、びっくりするような大胆な起伏が結構ある、ということです。東京は坂が多いということを実感しています。それから、今まで知らなかった小さなお店を発見する楽しみ。場所柄、あんまりおしゃれなお店はありませんが、昔から変わらずそこにあるような、地元の人に長年愛されて続いている小さなお店を見つけるのはうれしいものです。 今日のお昼はそういうお店のうちの一軒のパン屋さんに、初めてパンを買いに行ってみました。おいしPhoto_2かった~。きなこのツイストドーナツは中にピーナツクリームがサンドしてありました。あとは桜あんぱんと、ホイップクリームがサンドしてあるチョコレートがけのドーナツ、ツナとポテトサラダのサンドイッチと、たまごサンド。これだけ買って800円ちょいだから、うれしいです。パンはふわふわ、どれもきつくないやさしい味でした。また、買いに行こう。

|

« ぽかぽかバレンタイン | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お雛様を飾る時期なのですね。
我が家は来週か、再来週か・・・・。それじゃあぎりぎりですね。
ふわふわのサンドイッチ、美味しそう。

投稿: ふくpi・おふう | 2009年2月15日 (日) 21時02分

昨日はほんとに気持の悪いくらい暖かかったですね。
素敵なカフェでお食事?と思ったらお宅でしたか。おしゃれ~
お散歩のお楽しみと運動でいいね!
お雛様の時期ですねえ、私も出しちゃおうかなあ。

投稿: Chicago Guy | 2009年2月15日 (日) 22時35分

おひなさま、ちゃんと出してて感心、感心(笑)
私、ほんとに毎年気が気じゃなくて~。ついついブログで呼びかけちゃったよ。早く飾らないと終わっちゃうよ~って(笑)

パン屋さんはこれからも楽しみな発見ですね~。そういう楽しみをくれますね~。私もむやみやたらに歩いてます。そろそろ万歩計、買います!

投稿: kero | 2009年2月16日 (月) 00時19分

おふうさん
おふうさんはちゃんとお嬢さんがいるから、飾ってあげてくださいね~!
サンドイッチ、秀逸でしたよ~。
味付けがほんのりやさしくて、ふわふわの食パンに合うの。
もうちょっと近ければなあ・・・。
また一週間が始まったね。
先週連休をとったおふうさんは今週からまたエンジン全開、バリバリ働くのよね。
私も先週だらけて、落ちて(花粉症の辛さのせいもある、というのは言い訳、ですねえ)、ようやくどん底を見て、今週はまたがんばろうという意欲が出てきました!


Chicago guyさん
あったかい週末だったね~!
Chicago guyさんは色々忙しい週末だったようだね。
充電は出来た?
パン皿がほのかえるさんのお皿なのが、おしゃれに見えた原因かな。
大好きな食器たちにずいぶん助けられている私です(笑)。
先週はダンナと母がたまにウィルをさんぽに連れて行ってくれて(私が行くつもりなのに!)、私の一日二度さんぽが一度になることが多くて、でもって、やたらだらけて、晩酌が進み、体重が増加していた~。
やばい、引き返さなきゃ・・・。


keroさん
keroさんは本当に何でも早めに飾り物を出して、長く楽しんでいますよね!
せっかくのお飾り、やっぱり日の目を見せてあげなきゃなあと、今年こそはウン十年ぶりにちゃんとしたお雛様を出してみようかと・・・。
でも、カビだらけだったらどうしよう・・・。
さんぽの楽しみは絶対男の人より、女の人の方が敏感だと思います(笑)。
ここらへんももう少し新しくて気の効いたお店ができるといいですけどね。
万歩計、楽しみですね。
私はウィルのさんぽ二回の日は11000歩~15000歩くらいです。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月16日 (月) 13時54分

おはようござます。いいお天気になりましたね。散歩日和ですshoe
お雛様、子どものころに親に買ってもらったのは、中学生くらいになると出してもらえなくなりました。五段飾りだったと思うのですが、狭い上に家族が多かったからだと、今、振り返っています。だから、晩婚だったのかしら?
昨日、小さな雛飾りを買ってきました。主人が「玄関に何か飾りたいね」と言ったので、先日行った自由ヶ丘で物色しました。が、いいのが見つからず、昨日仕事帰りに寄ったショップで買いました。ちょっと手直しが必要なのですが、今日直して玄関に飾ろうと思います。お内裏様とお雛様を勝手に自分たちに見立てて、微笑んでしまいます。

投稿: ぴろろ | 2009年2月18日 (水) 09時01分

ぴろろさん
空気は冷たいけど、いいお天気で犬連れのさんぽには絶好です!
お雛様、買ったのですね!
気に入ったのがみつかってよかったですね。
最近は子ども向けはもとより、私たちのような大人が自分用に買うことも多いそうで、そういう層対象にお雛様もいろいろ出てますね。
季節のものが、ちょっとでもおうちの中にあると、なんだかうれしいですよね。
ぴろろさんはまだまだアツアツね!
とってもすてきです。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月18日 (水) 14時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぽかぽかバレンタイン | トップページ | 定食屋ぽんすけ »