« おたまじゃくし | トップページ | 先週買ったカエル・その他 »

なんだかな~

Photo 今朝、学校の夢を見た。運動会だかの学年単位の出し物の最初の大事な練習の日なのに、練習着を忘れて慌てて家に戻り、近道をしようと一計を案じたのだが、道の選択を誤って、異様に時間がかかってしまい、最初の練習に出られなくなってしまう。焦って、しおれている私(笑)。皆から遅れて焦っている自分の夢はよく見る。小心者で、劣等感の塊なのでしょう。

 ウィルはどんな夢を見てるんだろう。

 

|

« おたまじゃくし | トップページ | 先週買ったカエル・その他 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

寝覚めがよくない夢っていやですねえ。

私も最近やたらと夢をみます。ここで思い出そうとしても絶対思い出せないはずなのにひとつだけ、よかった夢は思い出せます。やっぱり学校の文化祭のお芝居かなにかで、金城武(けっこう好きな俳優です)と共演することがわかっていながら、まだそれを知らない金城さんと町でバッタリ遭遇してそのことを話せないでうずうずしてる夢(笑)

でもね、他の夢はどれもあんまりよくなくて、洪水に巻き込まれるとか災害に巻き込まれる系・・だけど、「あ、これは夢だから大丈夫」って思ってると、やっぱり夢というパターン。楽観的なのがここに出てるのかもねえ。夢ってふしぎ。

夢って面白いけど、きっと眠りが浅いのよねえ。そういえば昨日はグッディの軽いイビキを聞きながら眠りに落ちました。夢、みているのかな~?

投稿: kero | 2009年2月20日 (金) 17時14分

keroさん
続きがみたい楽しい夢もたまにはみるけど、やっぱり怖い夢の方が多いかな。
私が見た一番うれしかった夢は、昭和天皇とユーミンとフレンチレストランで一緒にフランス料理を食べたこと(笑)。
ダンナも面白い夢(本人は怖い夢)見て、大声の寝言で私を起こすことがたまにあります。
それが面白いんだよ~。
グッディー、寝言言いませんか?
うちのはよく寝言言って寝てます。
夢、見てるんだなあって思います。
愛犬のいびき聞きながら眠るって幸せよね。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月21日 (土) 12時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« おたまじゃくし | トップページ | 先週買ったカエル・その他 »