« 先週買ったカエル・その他 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

懐かしの味

 昨日の午後、仕事絡みで新宿にちょいと用事のあるダンナと一緒に、自転車にて(新宿への商用はチャリで、が慣行)ひとっ走り。用事をさっさと済ませ、機を逸していた昼ごはんを食べる。久しぶりに、カフェ・ハイチ(新宿センタービル店)のドライカレーを食べた~。新宿でOLをやっていた時、甲州街道に近いお店(多分本店)でよくお昼を食べた。たいがいドライカレーとハイチコーヒーのセットで、たまにペパーポット(ハヤシライス・昨日はダンナが頼んだ)を頼んでた。土曜日のオフィスビル内のお店、昼ごはんにはすでに遅い2時頃ということもあって、お店はすいていて居心地いい。平日ランチは結構待ったもんだ。久しぶりのドライカレー、やっぱりまいう~。新鮮な味と香りというよりはまったりどよんとした感じのハイチコーヒーはブランウンシュガーをたっぷり入れて、クリーム以外にコーヒーと一緒に運ばれてくるブランデー(だと思う)をちょびっとたらすとうまいです。私はコーヒーは普段はブラックか、入れても砂糖はちょびっとなんだけど、ここのは甘くした方がおいしいの。懐かしの味をささっと堪能して短い気分転換は終わり~。また店に戻って仕事じゃった。今日も朝から予約があったし、午後もあって、なかなかスパッと休めないぽんすけ一家でした~。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« 先週買ったカエル・その他 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

なかなかお休みができないのは残念だけど、合間に2人で外飯できてよかったね。ドライカレーもハイチコーヒーも美味しそうです。いかにも新宿っぽくていい。2人で自転車で行ったの?
いいとこ教えてもらった、今度ダンナと新宿でランチする時覚えておこう。

投稿: Chicago Guy | 2009年2月22日 (日) 23時16分

Chicago guyさん
来店予約は仕方ないとして、私は休みたくて中の仕事もスパッと済ませて、うずうずしているのに、ダンナがうだうだ仕事をひきずるタイプなのよね。
マイペースでできれば、別に仕事から切り離したリフレッシュは彼には必要ないのか?
まあ仕事しないよりマシ、というところか。
でもさ、たまにはまったく仕事から離れる、仕事のこと忘れる時間が欲しいよね。
それにはやっぱり日帰りでいいから出かけたいのよね。
やっぱり贅沢かしら。
Chicago guyさんはたまにダンナさんの会社の近くで一緒にランチするのね!
すてき!
ここはデートするにはちょっと土臭いかもしれないけど(笑)、でもドライカレーはおいしい。
ダンナは大盛りにしてもらった方がいいと思う。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月23日 (月) 13時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 先週買ったカエル・その他 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »