« なんだかな~ | トップページ | 懐かしの味 »

先週買ったカエル・その他

 先週ご近所で買ったカエルグッズふたつ。カエルの灰皿とカエルの小さいトレー。灰皿の方はのど飴入れにしてます。トレーはちょうど二人分のカップを運ぶのにいいサイズだけど、狭い我が家ではカップはトレーにのせるまでもないのでした・・・。でも、小さくてかわいいので、買ってしまった。もうひとつ、ちょっと大物で高いカエルグッズがあって、狙っているのですが、これはまた別の機会に(なんていうと、売り切れるんだよね・・・)。昨日は前々から狙っていた食器いくつかをとうとう注文してしまった。月単位で日を置いて、何度も眺めて、買おうかどうしようか悩んで、売り切れなくて、とうとう。そういうものはやっぱり縁があると思って、注文してすっきりしました。届くのが待ち遠しい。
Photo Photo_2













ダンナのやさしいところ。朝刊を先に読むと、私の好きそうな広告(例えば無印とかユニクロとか、ファミレスやファーストフードのクーポンとか)を見やすいようにはじいて出しといてくれるところ(笑)。

今朝のウィルとのさんぽで、オーストラリアン・シェパードの子犬と出会った。初めてみる犬種。4ヵ月半ではやウィル(13キロ弱)と同じか、ちょっと大きめくらい。でかくなりそう~。毛色はバーニーズっぽい配色。おとといは2匹連れのビーグル(ピエロちゃんとかえでちゃん)と会った。一匹は6ヶ月で、どっちも女の子で、ウィルはでかめのビーグルなんで、大・中・小って感じだった。ウィルと暮らすようになってから、やたらビーグルに会う。

|

« なんだかな~ | トップページ | 懐かしの味 »

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

着々と増えてますね、カエルグッズ。
トレーのカエルはリアルだね、写真かな?
悩んだ末に注文した食器も楽しみです。
アップしてくれるよね。

昨日の記事の夢、人ごとではない、似たような
“やばい”夢よくみます(汗)

投稿: Chicago Guy | 2009年2月21日 (土) 22時07分

Chicago guyさん
そんなに熱心なカエルグッズファンじゃないけど、ぼちぼち自分のペースで買っているうちに、ひとつ、またひとつ、って感じで増えましたね。
トレーの絵は写真です。
本当は日本のカエルがいいんだけど、そういうの、日本じゃ作らないよね(笑)。
食器も着々と増えた。
今使っているのはどれも気に入って買ったものだから、すごく大事です。
旅先で買ったものは旅の思い出にもなっているし。
100円ショップでとりあえず買ったあの丼もいまだに使っています。
お昼のインスタントラーメンとかでね。
気に入れば値段も作者も関係ないのよね。
夢、楽しいの、見たいよね。
シュワちゃんの「トータルリコール」みたく、夢が買えたらいいけど(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年2月22日 (日) 12時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« なんだかな~ | トップページ | 懐かしの味 »