« お疲れモード | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

二週連続ドッグラン

 午前中、またも代々木公園ドッグランへ行った。今朝は家から歩きで、私とウィルふたりで。先週行ったばかりだったので、行く予定はなかったのだけど、前夜Chicago guyさんから、keroさんと私に、「朝、ドッグランに遊びに来るなら、私も行くよ。ダンナが釣りたてのピチピチ新鮮鯵と、私手作りのマーマレードもあげる」という誘いがあって、夕食前でおなかぺこぺこの私は「おみやげ」につられたの。keroさんもグッディを連れて来てくれるということで、ウィルとkeroさんの愛犬のビーグル・グッディくん(6ヶ月)と初のご対面。
 花冷えの続く東京。歩くにはちょうどいいかも。参宮橋を経由して、代々木公園へ。小学校の頃、全校遠足で1年から6年まで全員で代々木公園まで学校から歩いて行ったのだから、とそれほど気負いもなく、出かけられました。ほぼ読みどおり(45~50分程度)の時間で代々木公園へ到着。
 代々木公園のドッグラン付近からも桜の花が望めます。
1 一足先に到着していたkeroさんはお昼からこの代々木公園でお仲間とお花見だそう。そして、念願のグッディとウィルのご対面。
Photo_2 私たちが見守る中、ウィルとグッディはおすもう開始!遊び相手として互いに「最高!」と認め合えたようで、ママはうれしいよ~。良かったね、ウィル、グッディ!
Photo_4 もうその後はひたすらおすもうに熱中のお二方。ウィルより小さいグッディの度重なる猛攻に、ウィル、手こずっています(笑)。
1_2 Photo_5 1_3 Photo_6 小さかった子犬のグッディは大きくなっていました。ウィルよりはまだひとまわり小さいけど、成犬になったら、ウィルと同じくらい大きくなりそう。やんちゃで自分より大きなウィルにも臆せず立ち向かって、頼もしいです。ちょうど兄弟のようで、これからもいい関係でいられそう。よかった、よかった!
 Chicago guyさんは次男くん(春から小5)を連れてきました。こちらもおばさんにも臆せず(笑)、おやつをあげようとしてくれた時にウィルにちょびっとかまれても全然怖がらず、頼もしいです。いいなあ、男の子、かわいいわ~。Chicago guyさんがかわいがる理由がようわかる~。
 ひとしきりドッグランで遊び、お昼前には店に戻れるように、お別れしました。お約束のダンナ様の釣ってきた新鮮な鯵と手作りマーマレードをもらって。鯵は本日の「定食屋ぽんすけ」の材料になります。Chicago guyさん、keroさん、どうもありがとう!
 本当は桜も見たかったけど、ウィルを連れて愛でる余地なし。道すがら、ウィルに引っ張られながら何とか撮った写真を2枚だけ。
 代々木公園と自宅の往復はいつものさんぽ一日分にちょっと毛が生えた程度でした。おどろき~。
Photo_7 Photo_8

|

« お疲れモード | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

今日は、ようやく会えて嬉しかったです~。
親戚の、年が近いおにいちゃんってこんな感じかな~と思って甘えちゃいました。
懲りずにまたお相撲の相手お願いね~。

keroママが、そういえば全員「男の子」連れてたんだねって言ってたよ~。

投稿: グッディ | 2009年3月29日 (日) 22時54分

どうも、お誘いした者です。そうだね、みんな男の子だったね。家に帰ってから「今日の人たちは子供いるの?」と聞かれました。そうよ、あなたが私にとっての犬がわりなのよ(笑)
かぷってちょびっとかじられたところはなんともなかったですよ、丁度その瞬間の写真があったので、後で私のところでアップしますね。こちらの方まで取りに来てくれてありがとう~

投稿: Chicago Guy | 2009年3月29日 (日) 23時46分

グッディくん
こちらこそ、遊んでくれてありがとう。
ボクもずっと会いたかったんだ~。
何だかボクもキミが弟のような気がしてきたよ。
またおすもうしような~!
あ、それからボクは元「男の子」なんだ、正確に言うとさ。
とられちゃってさ・・・、とほほ、なんだよ。
keroママによろしくって、うちのママが。

投稿: ウィル | 2009年3月30日 (月) 13時52分

Chicago guyさん
どうして小学生って「結婚してるの?」とか「子どもいるの?」とか「何歳?」ってきくんだろ(苦笑)。
まったく何度きかれたことか(笑)。
次男くんが犬代わりっていうか、ウィルが子ども代わりなのよ(笑)。
ちょうどその時の写真、見た。ウィルって胴長~。
おいしいものばかり、本当にありがとうね!

投稿: ぽんすけ | 2009年3月30日 (月) 13時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« お疲れモード | トップページ | 定食屋ぽんすけ »