« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 今年もWhat a wonderful world! »

春の幸せ

昨日も今日もそれだけでうれしくなるような春の日差し。この時期のあささんは本当に幸せ。写真は昨日のあささんで撮った花々。携帯しか持ってでかけなかったのを悔やみました~。ウィルもさんぽ中落ち着いて、三太とのさんぽの時のようにこんな風に私が花を愛でる余裕ができて、成長を感じます。今日は一段とあたたかく、上着を着ないでさんぽしてちょうどいい気温です。春は人によっては門出や別離や変化があって、すべての人が私のように単純に幸せを感じられないかもしれないけど、辛い時は空を見上げて、足元の花を見て!
 上からこぶし、スイセン、スミレの一種(写真の昨日はつぼみだったけど、今朝は咲いていました)、タチスボスミレ、沈丁花、パンジー、ノースポール、クロッカス、アヤメの一種、ユキヤナギ。Photo Photo_2Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7Photo_11Photo_12 Photo_13

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 今年もWhat a wonderful world! »

野花」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけさん、こんにちは。
ホント、いいお天気が続いていますね。
今日は黄砂が飛んで来ているのか、窓の外が霞んでいます。

こんなに春の便りが街にあふれる時季を迎えたのですね。
いつも歩く道が決まっているので(スーパーと自宅の往復)、まだ春らしい花をほとんど見ていません。
河津桜だけかしら…。
いつもとは違う道で帰ると、新しい発見があるかもしれませんね。
いい気候になりましたから。
忙しい時はお花にも目が行きませんが、
心に余裕がある時は心の目でそれらを楽しみたいと思います。

投稿: ぴろろ | 2009年3月17日 (火) 13時16分

どの花も皆、きれいですね。
ここ、2,3日本当に春らしくて気持がいいです。

先日の日曜に、近くのお寺にある、原っぱで土筆をつんできて、佃煮風に煮て、たべましたよ!
結構、美味しかった。春の香りです。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年3月17日 (火) 22時56分

ほんとうに、お花がいっぱいの季節になりましたね。
自然に咲く花、誰かが丹精をこめて咲かせた花、
どちらを眺めても元気になりますよね。

ハクモクレンとこぶしの区別がつかないことに気づいた・・・!

投稿: kero | 2009年3月18日 (水) 10時27分

ぴろろさん
昨日は黄砂、相当ひどかったみたいですね。
私はひどい花粉症もあるので、お天気がこんなにいいのに洗濯物も部屋干しです(泣)。
こんなにいいお天気、時間はちょっとでも、是非是非コースをちょっと変えて、歩いてみてください。
発見、たくさんあると思います。
私の人生にさんぽなしはもう考えられないです(笑)。


ヘッジホックさん
わ~、いいなあ、つくし!
私、さんぽ中目を凝らして探しているのですが、見つからず、すでにつくしが成長してしまったスギナだけは昨日見つけました(泣)。
私、つくしは一度も食べたことないのです。
佃煮や卵とじがいいって聞きますね。
今日は甥っ子の卒園式なんです。
妹、きっとボロ泣きしているでしょう。
目に浮かぶようです(笑)。
春休み、楽しんでくださいね!


keroさん
私のは絶対こぶしなの。
なぜなら、この木があるのが「こぶし公園」だから(笑)。
こぶしの方がモクレンより花が小さくて、それから花の時期が早いと思います。
今咲いているのは多分こぶしじゃないかな。
紫色のモクレンはうちの近くの木はまだ咲いてないから。
本当に春の陽気がうれしいですね。
私もからだが柔らかくなって、背すじが伸びて体が開く。
植物の芽やつぼみも固く覆われた冬から、春になると柔らかくなって出てくるから、一緒なんだなあと思う私です。

投稿: ぽんすけ | 2009年3月18日 (水) 14時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 今年もWhat a wonderful world! »