« 今日の教材園 | トップページ | ぼく、疲れた »

お昼にピザ

Photo 午前中は仕事で遅いお昼だった。久しぶりにナポリ風ピザを食べました。天気も良く、三連休の初日だから、もう店にお客様の予約も入らないだろうと、ビールまで頼んで。定番のマルゲリータと、モツァレラチーズとハムとマッシュルームと半熟卵のピザ。生地が意外にもちっとしてた。もうちょっとバジルの葉っぱのせてくれよ(笑)。でも、焼きたてのピザとビールの幸せ~。店に戻ってからは急ぐ仕事もないので、ウーを抱いて爆睡してしまった。お昼寝もまた幸せ。

ピザ食べた帰りにまたもお寺に寄ったら、お彼岸の中日ですごい人出だった。カエルの池はもうあのダイナミックな情景はなくて、がんばって産み落とした卵と、亡骸のみ。

明日は予約もないので、休みたいなあ。ニュースで高速道路が一部割引で1000円で走れるところが今日からで、海ほたるなんかはすごく混雑していると行っていた。おでかけ、旅行、ちょっとうらやましいけど、混んでいるところへ出かけるよりもやっぱりうちでのんびりがいいかも、と思ってしまう私なのでした。

|

« 今日の教材園 | トップページ | ぼく、疲れた »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

ピザおいしそう~
普段は連休の方が忙しそうだけど、
この3連休はわりとのんびり出来そうなのね。
お昼寝できてヨカッタじゃん!ウーちゃんと一緒に
お幸せwink

投稿: Chicago Guy | 2009年3月21日 (土) 16時18分

Chicago guyさん
うん、お天気のいい日&時間に休めてよかった!
Chicago guyさんみたいに仕事はお休みでも、母親業や主婦業、そして娘業は年中無休で、しかもそういう仕事って年中無給なのよね。
よくがんばっているなあと昨日もっとほめたかったの。
また、ゆっくりデートしてください!

投稿: ぽんすけ | 2009年3月22日 (日) 11時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の教材園 | トップページ | ぼく、疲れた »