« うれしい太陽・啓蟄 | トップページ | 今日のあささん »

久しぶりのウィル

春の日差しは駆け足で行ってしまった~。今日はまたひどい雨降り。「さんぽだ!さんぽだ!うれしいな~!」と喜び勇んで外に出たウィルも、この雨を見るなり「うっ!」っと引いていました(笑)。でも、行きます!雨でも雪でも晴れてても、アンタが元気な限りは。けれど、うんちょもしっこもたっぷり出たところで、「今日は雨がひどいから、もう引き返すか」とウィルにつぶやくと、すたこらさっさと今来た道を帰っていくウィル(笑)。やっぱり雨に濡れるのは嫌なんでしょう。
 ウィルと一緒に訓練士さんに訓練を受ける話、いまだ実現していません。なかなか家族揃ってというのが難しい。ウィルが「どうにも手に負えない」というほど悪さをしなくなったこともあって。いい子になった、と書くと、なぜか直後に必ずしっぺ返し(とは言わないな。「裏切り」だわ)を食らわせるので、ウィルの近況については書くのが怖い私なのでした。
 うちでくつろぐウィルくん。まじ、すっごくかわいいんだ~。それから、さんぽの時、歩いている後姿がものすごくかわいい。長い筆のようなしっぽを高く上げて、左右に大きくうれしそうに振って、道のにおいを嗅ぎながら歩いている時は足もバタバタ大きく動いて、まるでネジがひとつひとつ外れていって、最後バラバラに壊れそうな大きなおもちゃのような動きをする。揺れる耳。柴犬が一番!と思っていたけど、飼ってみるとそれぞれどんな子も一番になってしまうんだなあと苦笑します。名犬とは言えないまだまだ困ったちゃんなこいつだけど、家族の気持ちを癒す力がちゃんと備わっているのです。
1 2 3 4 Photo 2_2

|

« うれしい太陽・啓蟄 | トップページ | 今日のあささん »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ウィルくんへ

こんにちは。グッディです。もうすぐ6ヶ月になります。ウィルくんはひとまわり以上大きいお兄さんだと聞いてます。

雨の日でも散歩に行くんだね!ボクはまだ雨の日にお散歩に行ったことがないんだよ。どうもお父さんたちが面倒くさいみたいでさ。でも、今の季節は足が冷たそうだからボクもベッドの上で遊んでもらってるほうがいいかな~。暖かくなったら雨でも行くぞって。目に雨粒が入ってシパシパしそうだけどねえ。

それにしても気持ちよさそうに眠ってるね!ボクは滅多なことじゃお父さんたちの前で眠らないの。だっておうちでケージから出してもらえる時間、平日は少ないからさ、出してもらっても遊ぶ時間が足りないくらいなんだもん。お休みの日が待ち遠しいよ。長く散歩に行けるからね~。明日だね!明日はてんきもいいみたいだよ!やったね~!

学校には行ったほうがいいのかな?ボクこの前一人でお泊まりしたけど大丈夫だったよ。お父さんとお母さんが心配するから大丈夫なフリしておうちまで帰ったんだけど、夕飯食べたら記憶がなくなっちゃった。ほっとしたら睡魔に襲われて寝ちゃったよ~。やっぱり慣れない場所じゃなくてウチが一番だね!

早く会いたいなあ。お花見くらいになったら、公園のドッグランに遊びにおいでね!みんなに紹介するからね!

投稿: kero | 2009年3月 6日 (金) 17時47分

5枚目の写真、寝ているんでしょうか?前足が上にあがっていますが、どんなスタイルなんでしょー、おもろいです。悪い子になるなよ、ウィル~~~

投稿: Chicago Guy | 2009年3月 6日 (金) 22時02分

グッディくん
ウィルです!
今日は本当に気持ちの良いお天気だね!
待ちかねた休日をパパとママと一緒に楽しく過ごしているグッディくんの姿が目に浮かぶよ。
雨の日も一日2回のさんぽを欠かさないのはボクがまだおうちのトイレを間違えることが多いという理由もあるんだよ(笑)。
グッディくんはちゃんとトイレで出来て偉いね。
ドッグラン、行ってみたいけど、ママも初めてでいきなりたくさんのわんちゃんに合わせて大丈夫かな?って少し不安もあるみたいだよ。
ボクも早くグッディに会いたいよ!
もちろん、ママもまだ会ってなくて、グッデイくんと会うのを楽しみにしているよ。
もうすぐ、会おうね!


Chicago guyさん
今回は今のところ悪さをしてないの、ほっとしてます。
(って書くとまた何か起きそうでコワイ)
本当の「ウチの子」になるにはやっぱり時間が必要なんだ、と思いました。
問題行動もだいぶ減っているから、ウィルも安心して落ち着いてきたのでしょう。
5枚目の写真は私たちがいたずらして、仰向けにして足を上に伸ばしたところです。
寝ていると何されても平気なの(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年3月 7日 (土) 15時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« うれしい太陽・啓蟄 | トップページ | 今日のあささん »