« 辛かった頃のお守りと薬 | トップページ | ねむ~ »

ハナニラ・バナナ

Photo 最近あちこちで咲き始めたハナニラ。ニラに似た形の細長い葉っぱをちぎってにおいを嗅ぐと、ニラのにおいがするからだそうです。青や白の星のかたちの花だから別名「Spring star flower」。こっちの方がかわいくていいですね。
 バナナが生っているのも見つけました。東京も亜熱帯なのね~。美味しく実るのだろうか。食べてみたい気がします。
Photo_2 Photo_3 ウィルもあっちこっちにおいをかいでます。

|

« 辛かった頃のお守りと薬 | トップページ | ねむ~ »

ウィル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

え?
お近くでバナナの木があるんですか?
あ、まぁ、そういえば、横浜のズーラシアにも生えてたか、、。

バナナはね、お花もカレーにして食べちゃっうんですよ、南の国では。
お花も、美味しそう?に咲いてますね。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年3月14日 (土) 00時47分

バナナ!近くの神南小学校の植え込みにもあるんですよー。まだ実がなっているの見たことないけど。。。

花ニラって、そうか今の季節なのか。ニラのかおりとともにやってくる春(笑)!

投稿: kero | 2009年3月14日 (土) 10時15分

ヘッジホックさん
やっぱりこれ、バナナの花ですか。
すご、ごっつ・・・(笑)。
温暖化の影響でしょうね、ソテツなんかもでかくなりますもんね。
バナナカレー、食べてみたいなあ。
最近、バナナも買ってないんですよ~、食べたいと思ってたから、道端で出会ったのかな、でも、あたし、猿じゃない(笑)。


keroさん
神南小にあるんですね!
このバナナの木はそうとう大きくなってた。
小学校のももうちょっとワイルドになればきっとそのうち実をつけるだろうね。
ハナニラの名前、Ravennaさんに教えてもらったんだよ。
最近音信不通なんだけど、どうしているかな。
かわいい花だけど、すんごく強い花なんだよ。

投稿: ぽんすけ | 2009年3月14日 (土) 11時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 辛かった頃のお守りと薬 | トップページ | ねむ~ »