« 二週連続ドッグラン | トップページ | マーマレードとお墓参り »

定食屋ぽんすけ

1 きざみうどん定食
お揚げと長ネギたっぷりのきざみうどん(近所のおうどん屋さんのメニュー)、とまとサラダ
2 ホタテとしいたけと長ネギの炒め物定食
ホタテの炒め物、長ネギとしいたけのピリ辛炒め、豆腐とトマトとバジルのサラダ、日の菜漬け、じゃがいもと大根とお揚げの味噌汁
3 野菜と豚肉のホワイトシチュー定食
ホワイトシチュー(芽きゃべつとブロッコリーがたっぷりダンナの田舎からきたので)、トマトときゅうりのサラダ、バゲット
4 焼鮭・セロリのきんぴら定食
焼鮭、セロリのきんぴら、かき菜(ダンナの実家からこれもどかっと・・・)、とゆでたまごのサラダ、ゆず大根、豆腐とわかめのサラダ、十五穀米のごはん
5 どうにも疲れて総菜屋の盛り合わせ定食
弁当屋さんの惣菜を買ってきて盛り合わせただけ(焼き鳥、餃子、揚げだし豆腐、ポテトサラダ)、柚子大根、とろろ昆布と柚子のお吸い物
6 鯵のなめろう丼定食
Chicago guyさんからもらった新鮮な鯵でたっぷりのなめろう丼(鯵を三枚におろして、皮をはいで、たたいたものに、薬味・昨日はしょうが、長ネギ、しそ、ちょぴっとのにんにくとみそを入れて、さらにたたく)、かき菜のおひたし、なめこと長ネギの赤だし

|

« 二週連続ドッグラン | トップページ | マーマレードとお墓参り »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

お!鯵がやっぱりなめろうになってるねえ。
めったにお魚料理をしないので、ダーリンの好みが分からず(笑)たたきにはしないでがんばってみた成果は、たぶん2,3日中にUPしまーす。新鮮でおいしい鯵でしたね!

お惣菜を買うこともあってしょうがないです・・・。私もせめてちゃんとお皿に盛り付けます!

投稿: kero | 2009年3月30日 (月) 14時06分

keroさん
もらった時はそのまま塩焼きにしようと思ったんだけど、Chicago guyさんからまだ充分刺身でいけるってメールが来たから、毎度おなじみ大好きな(へたくそにおろしても見た目が関係ないし・笑)なめろうにしました!
keroさんも生で食べたみたいね!
食卓、楽しみにしてます~!
そうよね、お惣菜バンザイ!です!

投稿: ぽんすけ | 2009年3月30日 (月) 17時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 二週連続ドッグラン | トップページ | マーマレードとお墓参り »