« 秘密の庭への入り口 | トップページ | あせびの花 »

定食屋ぽんすけ

1 ビビンバ定食
ビビンバ(野菜のナムルは生協のを解凍したもの。後は豚そぼろを作っただけ)、かぼちゃの煮物、もずくときゅうりの酢の物(柚子添え)、豆腐と万能ネイの味噌汁
2_2 かじきのムニエル定食
かじきのムニエル、しいたけと舞茸のバター炒め、ほうれん草のおひたし、温泉卵、根菜の煮物(母からおすそ分け)、豆腐とわかめの味噌汁
3 鰻丼定食
鰻丼、トマトときゅうりのサラダ、生海苔と豆腐の味噌汁(すごい磯の香り~!)・柚子のせ、昔風たくあん
4 麻婆茄子定食
麻婆茄子、かぼちゃの煮物(残り)、トマトと卵のスープ
5 スープカレー定食
チキンと野菜のスープカレー、カリフラワーのホットピクルス
6 根菜の煮物定食
根菜の煮物(岩国れんこん・これがとってもおいしいのです!、にんじん、ごぼう、干ししいたけ、こんにゃく、油揚げ)、納豆、昔風たくあん、豆腐とわかめの味噌汁

|

« 秘密の庭への入り口 | トップページ | あせびの花 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

おおお!!今週もおいしそうなもんばかり。
いつもお世話になっておりますペコリ。
野菜たっぷりで、お通じによさそう、、、
(ゴメン)

そういえば、ひろうすっておいしいね。
がんもとは又ちょっと違ってて。
今日は2回目、菜の花とタケノコ入りのひろうすを
いただきま~す。

投稿: Chicago Guy | 2009年3月 2日 (月) 19時29分

ほんと、ほんとまたおいしそうなものだらけ!

ぽんすけさんとこで見たトマトと卵のスープ、この前作ったところでした。ザーサイチャーハンと一緒にいただきました。

岩国れんこん?初めて聞いた~!根菜類も大好きなので超気になります!

投稿: kero | 2009年3月 3日 (火) 11時27分

Chicago guyさん
ひろうす、口にあってよかったね。
がんもより子ども向きだよね。
うちはホント、野菜、多いでしょう?
ダンナの実家から一度に山のように届く野菜に鍛えられたのと、やっぱり年とったんだろうね。
お通じは確かにいつも順調ね。
薬の副作用で出にくくなる程度。


keroさん
トマトと卵のスープはトマトの大きさや出来でトマトの量を調整してくださいね~。
私はトマトたっぷりで酸味があるのが好き。
ここらへんで買う蓮根は茨城産が多いけど、岩国れんこんは煮物にすると明らかに食感が違うのです!
ねっとりこっくりしていてすごくおいしいの。
でも流通量が少ないので、貴重品です。
これは生協(パルシステム)のカタログに載っていました。
機会があったら是非食べてみてください!

投稿: ぽんすけ | 2009年3月 3日 (火) 13時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秘密の庭への入り口 | トップページ | あせびの花 »