« 久しぶりのウィル | トップページ | 肥後守 »

今日のあささん

昨日のどしゃ降りから一転、まぶしい青空。あったかくて上着が邪魔です。
今日のあささん(お昼近かったけど)。

小料理屋さんの前の水鉢が涼しげ。ついーついーとめだかが泳いでいます。きれいだなあ。
Photo Photo_2  ウィル、ここのお水は飲んじゃだめだよ(この子、ボランティアさんに救出される前にひもじい思いをしていたのか、のどが渇くと、水溜りでも、じょうろのお水でも、いけばなの平鉢のお水でも何もためらわずに飲み始めてしまうのです~。いつも注意しとります)。見るだけだよ。

Photo_3懐かしい「氷室」という看板を掲げた氷屋さんがあります。まだ氷も売っているみたいだけど、駄菓子屋さんもやってます。お隣は幼稚園だから、小さい子どもが買いに来るのかな。

ウィルはさんぽで出会うわんこには必ず「あいさつ」しないと気がすみません。前方に犬を見つけると、視線がその子に釘付けになっているのがよくわかります。じりじりと近づいて行って、ある時点で立ち止まり、照準を合わせるようにじっとわんこを見つめたまま、ゆっくりと腰を落とし、その場で「フセ」をしてしまうことも多いです。ウィルは猟犬なんだなあと思う時です。こういう行動は三太にはなかった。

ウィルの視線の先には・・・
Photo_4

かわいい柴犬2匹。いつも吠えられます(笑)。優秀な番犬。
Photo_5

|

« 久しぶりのウィル | トップページ | 肥後守 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

くくくっ(笑)ウィルくん「ロックオン」してますね(笑)グッディはしないけど、よその犬からよく「ロックオン」されます。その視線にめげずてってけと近づいて行くので、ロックオンした方がたじろぐ(笑)2匹の柴犬かわいいねえ~!

今日はいいおてんきでしたね!昨日さぼった分なんと5時間近くも代々木公園をうろうろしてました。半分はドッグラン。大にぎわいでした~。雨上がりでみずたまりがいっぱいできてて、やっぱり目を離すと飲んじゃうし、他のわんこの飼い主さんからもお水もらっちゃう。遠慮なし。要教育です(笑)

投稿: kero | 2009年3月 7日 (土) 22時51分

keroさん
そうそう、それそれ、「ロックオン」!!
よくやるのよ、うちのウィルは。
それから、やっぱり水溜りの水、飲んじゃう?
これって食いしん坊のビーグルだから(苦笑)?
それならいいな、ウィルの悲しい歴史で生まれたクセじゃないといいな。
犬同士にも相性ってあるよね、吠えられたり吠えちゃったり、おとなしくうれしそうににおいかぎあったり。
まだドッグランに行ったことないから、おすもうとかやったことがないのね。
きっと「ケンカしてんじゃないか、このまま咬み合いになったらどうしよう」とか、心配しそうな私。
ドッグランデビューの時はよろしくお願いします、先輩。

投稿: ぽんすけ | 2009年3月 8日 (日) 15時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりのウィル | トップページ | 肥後守 »