« 定食屋ぽんすけ | トップページ | カエルのペンダント »

あささんで出会う花・その2

先日の続き(同日の撮影)。ウィルとの「共同撮影」は続く・・・。ウィルのリードを持ちながら、息を止めて、撮ってます(笑)。私が撮っている間、「いいコしゃん(いい子さんのこと)!」してくれて待ってくれたら、思い切り「ウィル~、撮れたよ~、ありがとう!」と御礼を言って撫でまくり、ごほうびにジャーキーをあげることにしてます(笑)。這い蹲るようにひどい格好で撮影していたり、犬に向かって「いい子しゃん!」とか「ありがとう~!」とか撫でまくっていますが、そういうところ全然人目は気にしません(笑)。そういう変なおばさんが道にいたら、どうぞそっと見守ってやってください~。いつも待たせるとウィルもストレス溜まっちゃうから、撮影会はたまににしようね、ウィル!

八重咲きの繊細のピンクがきれいなチューリップ
Photo Photo_2 3 白いモッコウバラ。モッコウバラにとげはありません。Photo_3 Photo_4紫の小花はタツナミソウ。
Photo_8

それから訂正です。私が「ハナダイコン」だと思っていた植物は「ムラサキハナナ」でした。どちらも同じ花の名前だと思っていたら、ハナダイコンは似ているけど違う花でした。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | カエルのペンダント »

ウィル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

うーん。わたしもけっこう話しかけてるような気がする・・・
さくらのときはおやつで釣ってお座りさせてずいぶん撮りました。もちろんうまくいったときは「よ~し!!」って褒めたりもして・・。やっぱり怪しいか(笑)そっと見守っていただきましょう・・・。

立浪草って、ほんと波頭みたいですよね。知人の家にあったのを私も最近みました。チューリップがそろそろ終わりになって、バラの季節になりますね。これもまた楽しみ!

投稿: kero | 2009年4月21日 (火) 17時34分

keroさん
ぎゃはは!
keroさんも犬に話しながら歩いてるんですね(笑)!
なんか想像すると不思議です(笑)。
いっしょ、いっしょ~!!
思いっきり怪しまれましょう(笑)。
グッディくんはもうしっかりモデル合格だもんね!
しっかり仕込みましたね(笑)!
タツナミソウ、最後まで調べて名前わからなくて、アップしてから、もう一度あきらめずに調べてようやっとわかったの。
そうなのです~、波立つように花がつくからなのです~。
今はどこも花壇がきれいだね。
丸の内も花がいっぱい!って昨日のニュースで見ました!

投稿: ぽんすけ | 2009年4月22日 (水) 14時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | カエルのペンダント »