« ベランダも春 | トップページ | おもちゃで一人遊び »

あささんで出会う花たち・その3

最近あささんで出会った花、その3。

牡丹かな。芍薬かな。区別がつきません~。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」っていうけど、花のつく位置なんでしょうか。だとしたら、赤い方は芍薬、白いのは牡丹ですけど、そんな単純でもなさそうだし・・・。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 ハナミズキ。
Photo_5 シラン。
Photo_8 Photo_10

|

« ベランダも春 | トップページ | おもちゃで一人遊び »

野花」カテゴリの記事

コメント

名前を知っているとお散歩も一段と楽しそう~
私はボタンもシャクヤクも何もかもシラン(苦笑)
今日はザバ雨だね。私はなぜか鼻炎が出て具合悪いですwobbly

投稿: Chicago Guy | 2009年4月25日 (土) 14時58分

Chicago guyさん
そうね、名前がわかり始めると「これは何て名前だろう?」って、調べてまた覚えるようになって、どんどん世界が広がるから面白いよ。
しかし昨日は一日よく降ったよね。
あのザバ雨(すごく雰囲気を伝える言い方だね~!)の中、2回ウィルとさんぽに出たよ(笑)。
雨に濡れるのもウィルももう慣れたもんで、ワイルドになりました(笑)。
川がかなり増水していてのぞくのが怖かったです。
鼻炎、風邪ですかね。
私ものどから鼻に患部が広がって、ずるずるのごほごほです(苦笑)。
お互い養生しましょうね。

投稿: ぽんすけ | 2009年4月26日 (日) 11時40分

こんにちは・・・コメントも自分の記事も出遅れました・・

シャクヤクは多年草で、ぼたんは木だと覚えてるんだけど、実際みてもよくわかりません(笑)

週末の雨はほんとにザバ雨でしたね(笑)所用で遠出してたので影響はなかったけど、お留守番のグッディがかわいそうでした・・・

投稿: kero | 2009年4月27日 (月) 13時17分

keroさん
牡丹は木で芍薬は草なんて、keroさんよく知ってらっしゃいますね!!
土曜日の雨はすごかったですよ。
川が最近では一番増水してました。
怖かった!
でも、今朝のあささんで見た川は色々なものが洗い流されたのか、ものすごく流れがきれいでした。
keroさんのお出掛け先はそんな降りではなかったのですね、よかったです。
グッディ、がんばったね!
たまにはそういうこともありますよ、keroママ、ドンマイ!!

投稿: ぽんすけ | 2009年4月27日 (月) 16時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベランダも春 | トップページ | おもちゃで一人遊び »