« 今朝のウーちゃん・虫たちも動き出す | トップページ | 平和な朝・充実の一日 »

クローバーの花

クローバーの花盛り。きれいな緑色とかわいい形の葉っぱとともに、かんむりのような花がきれい。すごく緻密な花です。
Photo 1 2 3 いつも必ず四葉を見つける四葉探しのエキスパート・keroさんに負けじと私も限られた時間でしたががんばって探してみた(笑)。
Photo_2 そして、発見した~!多分、生涯初の自分で見つけた四葉のクローバー!ちょっといびつで折れたりしているけど、ふたつ、見つけました。紛れもなく四葉でした。大事に押し葉にします。いいことがあるといいなあ。keroさん、うれぴ~よ~。
他に近くに咲いていたスノーフレークとやまぶき。
Photo_3 Photo_4

|

« 今朝のウーちゃん・虫たちも動き出す | トップページ | 平和な朝・充実の一日 »

野花」カテゴリの記事

コメント

お~!やったね~!!嬉しいねえ、よつ葉!
この白い斑がはいってるタイプのやつによつ葉が多い気がしますが、いつもあるとは限らないからねえ。よかったよかった!

ほんと、言われてみれば緻密な花ね。昔はよく冠作ってたなあ。こんど作ってみようかな~。そんなのんびりとした時間を持ちたいねえ。

投稿: kero | 2009年4月17日 (金) 12時05分

おめでとう!!
きっと、いい事がありますよ!!

このところ、忙しくてメールのチェックすらしない日も多いくらいで、すっかりご無沙汰してました。
過去ログざっとみせていただきましたが、春を満喫されてたようですね。花も団子もwink
今日は少し寒いけど、バタバタしてるうちに、すっかり初夏のようになってしまいましたが、私も春を楽しみました。今日あたりから、ぼちぼち復帰します。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年4月17日 (金) 23時38分

おめでとう!!ついに見つけましたね。なにかいいこときっとあるよ。さすがの私もシロツメクサで花輪を作った経験はあるぞ。
ヤマブキも咲いてるよね(知ってる知ってるheart

投稿: Chicago Guy | 2009年4月18日 (土) 11時57分

keroさん
やりました~。
初めてだと思います~!
ダンナは四葉は何度か見つけたことがあるそうで、私が初めてと言ったら、びっくりしてました(笑)。
そんなに皆見つけてるもんじゃないですよね~!
小学校の年配の先生に(大人になってからのことですが)シロツメクサの首飾りの編み方を教えてもらったのに、忘れてしまいました~。


ヘッジホックさん
お忙しくも幸せな春をお過ごしのことでしょう!
二人のヘッジホックさんの小さなかわいい宝物、小学校ご入学おめでとうございます!!
一度に二人分、本当に大変なことだと思います。
でも、幸せも二倍かも(世話をしていない他人の私だから言えること?)!
まだまだ新生活で落ち着かないかも知れませんが、これからは少し先輩の時間や世界も持てるようになるでしょうね!
それも楽しみですね!


Chicago guyさん
私はさ~、花輪の作り方、知らなかったんだよ~。
で、教えてもらったけど忘れちゃったんだよ~。
今度おせ~て。
いいことあるといいなあ。
今日、うまくて安いすしを食べたことでいいことが終わっちゃったらちょっと悲しい・・・(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年4月18日 (土) 18時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今朝のウーちゃん・虫たちも動き出す | トップページ | 平和な朝・充実の一日 »