« 春の色 | トップページ | 「リリィ、はちみつ色の夏」 »

定食屋ぽんすけ

1 ほうれん草とツナのクリームパスタ定食
ほうれん草とツナのクリームパスタ、豆腐とトマトときゅうりのサラダ、トマトと溶き卵のスープ
2 野菜スープとクレソンの苺ソースサラダ定食
野菜スープ(かぶ、きゃべつ、にんじん、セロリ、じゃがいも、たまねぎ、ベーコン、ハム)、クレソンの苺ソースサラダ(適当に切ったクレソンをさっと荒めにジューサーにかけた苺とオリーブオイルとハーブ入りの塩コショウでさっと和える)、バゲット、ネーブルのマーマレード(いただきもの)
3 ふきの煮びたし・鰆のホイル焼き定食
ふきの煮びたし、鰆のホイル焼き(たまねぎとしめじも入れて)、れんこんのきんぴら、もずく酢(柚子入り)、豆腐と万能ネギの味噌汁
4 うどとセロリとかぶの葉っぱとえびの塩炒め定食
うどとセロリとかぶの葉っぱとえびの塩炒め、ふきの煮びたし(残り)、レンコンのきんぴら(残り)、梅干、ほうれん草と豆腐の味噌汁

|

« 春の色 | トップページ | 「リリィ、はちみつ色の夏」 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

うど、こうやってエビと炒めるのもおいしそうねー。
うど好きなだんなにぜひ食べさせてあげましょう(笑)

たけのこもしたごしらえが面倒で買ってないの。
たけのことふきと油揚の煮もの、好きなのよねえ・・・がんばってみようかな?と思ったお献立でした♪

投稿: kero | 2009年4月13日 (月) 15時46分

keroさん
最初、セロリとえびだけで炒めようと思ってたら、セロリが少なくって、急遽酢味噌和え用に買っといたウドを合わせることを思いついたの、香りが同系統じゃない?
だんな様はうどが好きなのね。
この炒めものはあく抜きして炒めるだけなんで簡単で、しかもまいう~!
たけのこは下ゆでにちょっと時間がかかるよね、お勤めから帰ってからだと二日がかりだよね。
生買ったら待ったがきかないし。
でも、時間はかかっても、簡単なので、是非!
香りが全然違う!ものすごい濃い!
日本人でよかったと思う味です。

投稿: ぽんすけ | 2009年4月14日 (火) 12時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春の色 | トップページ | 「リリィ、はちみつ色の夏」 »