« 獣医さんに行く | トップページ | 教材園の桜 »

定食屋ぽんすけ

 ウィルですが、昨日よりさらに元気になってきました。9割3分くらいまで回復している気がする。昨夜はさんぽから戻っても、気に入っているぼろぼろのおもちゃをくわえてきて、「遊んでよ!」とせがみ、ひとしきり投げっこをして遊びました。体調不良はやっぱり風邪のようなものかな。あと一息です。ご心配お掛けします。

連日仕事が忙しくて、休み時間は居眠りしてます。滅入りそうになりながら、ブログに支えられてごはんを作っています(苦笑)。
1 崎陽軒のシウマイ定食
いただきものの崎陽軒のシウマイ、すき昆布とさつま揚げと人参の煮物、トマトとブロッコリーのサラダ、芽きゃべつとにんじんとじゃがいもとたまねぎの味噌汁、十五穀米
2 牛肉と葉たまねぎ丼定食
お墓参りの途中の農家のおばちゃんからもらった葉たまねぎと牛肉のしょうゆ炒め丼、ゆでブロッコリー、たたききゅうりの梅肉和え、豆腐とわかめの味噌汁
3 初物たけのこ定食
生を買って自分で下茹でしたたけのこ。まだ小さめで柔らかくて、買いたてを自分のうちで茹でるとすごくいい香り!やみつきになりそう~。
たけのこと厚揚げの煮物、お墓参りでもらったほうれんそうとベーコンの炒め物、トマト、たけのこの姫皮とじゃがいもの味噌汁
4 たぬきうどん定食
たぬきうどん(ダンナが町会の寄り合いでうちで夕飯を食べるかどうか、帰ってくるまでわからず)、道明寺
5 帆立のお刺身定食
帆立のお刺身、すき昆布の煮物(残り物)、グリーンピースごはん、ほうれん草と厚揚げの味噌汁
6 スパム丼定食
スパム(正確にいうと「わしたポーク」)丼、たたききゅうりの梅肉和え、豆腐とほうれんそうの味噌汁、お寺の住職さんからいただいたセミノールオレンジ

|

« 獣医さんに行く | トップページ | 教材園の桜 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。