« 「リリィ、はちみつ色の夏」 | トップページ | 今朝のウーちゃん・虫たちも動き出す »

うちも花盛り

うちの植木の花も花盛りです。
上からエビネ、クンシラン、ナルコラン、クルメツツジ、ビオラ、ミヤコワスレです。
Photo





















Photo_3



















Photo_4



















Photo_5Photo_6 Photo_7 Photo_8季節は新緑へ。昨日の夜の大雨と今日の日差しと暖かさで、一気に葉っぱが出てきてますね。ついこの前満開だった桜でいっぱいの公園も、緑の木陰が出来つつあります。今朝のあささんではヒキガエルの礫死体を二つ見かけました(泣)。昨日の久しぶりの雨で、ふらふら出てきたんだね。ナンマンダ。季節もあっという間に進んじゃうなあ。

|

« 「リリィ、はちみつ色の夏」 | トップページ | 今朝のウーちゃん・虫たちも動き出す »

野花」カテゴリの記事

コメント

わあ~いっぱい咲いてますね!
確かに今朝は雨に洗われて緑がきれいでした。午後の5月下旬という日差しで、急に季節が進んだ気がしますね。

ナルコユリ、うちの実家にたくさんありました。スズランスイセンと呼んでました。花束にして学校に持って行ったもんです。

投稿: kero | 2009年4月15日 (水) 18時22分

この1週間で劇的に風景が変わったよね。あたたかいし。
ビオラは事務所で育てさせられてます。黄色なの。
昨日は結構雨が降ったのでカエルが嬉しがったのだね、でも轢かれちゃあねえ、かわいそうに。

映画はねー、キング原作の映画は本とは別物と思えるので、あまり気に行った物はないけど、スタンドバイミーは映画としていいね!ミストは結末以外は原作に忠実だったけど。
他に好きな映画は、バイオハザードやボーンアイデンティティシリーズかな。古い映画だと「ハリーの災難」「ブレックファーストクラブ」「ニューシネマパラダイス」他多数。

投稿: Chicago Guy | 2009年4月15日 (水) 23時00分

keroさん
昨日は風もすごく強くて、余計に空気が一掃されたような気がするけれど、まだ花粉も多くて、先日飲み薬が切れたまま、点鼻薬と目薬でしのいでいて、ちょっとくしゃくしゃしました(苦笑)。
そうそう、ナルコランとナルコユリと似た名前で近種の植物なんだけど、うちのは園芸種のナルコランで、多分keroさんのお宅にあったのはナルコユリなんじゃないかな。
いいなあ、学校に摘んだ花を持っていくなんて、私の憧れの世界です!
そういう少女時代の思い出って、keroさんのベースになっているんでしょうね!


Chicago guyさん
職場でビオラ育てているのね。
写真のビオラはうちの入口の階段に置いてあるやつなんだけど、このブルーのだけは寒いうちなかなか花がつかず、あったかくなって急にたくさん咲き始めました。
キングの映画、あと「ミザリー」は面白いと思いました(笑)。
「ミスト」も出来はいい方だと思う、コワ面白い(後味悪さも一興)。
ボーンアイデンティティーシリーズって一つも観たことないんだ(どんなジャンルかも知らない)。
今度注目してみます。
あと、「ブレックファーストクラブ」って観たいと思ってたやつだわ。題名からしていいわ!
「ニューシネマ」は私も最号泣映画かな(笑)。
これも5本の指のうちのひとつ。
そうだよね~、思い出すと色々心に残る好きな映画っていっぱいあって、絞れない~!

投稿: ぽんすけ | 2009年4月16日 (木) 10時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「リリィ、はちみつ色の夏」 | トップページ | 今朝のウーちゃん・虫たちも動き出す »