« お花見気分 | トップページ | よるさん中 »

お花見さんぽ

今朝のウィルさんぽ~。満開の桜を見ながらのんびりと。ウィルも私が花を撮っている時は何とか(何とか、です)待っていてくれる。ちゃんと待ってくれたらおやつをちょびっとだけあげると、非常に喜んでくれるのです(ちょびっとでも幸せなんだとさ)。
 まずはウィルと桜。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 今日は川沿いの遊歩道を中心に歩きました。ここのお宅は小さな庭をセンスよく、作り込みすぎない感じで作ってあって、いつもすてきだなあと思いながらのぞかせてもらっています。桜の正面の窓をよく見たら、外に向かってカウンターがしつらえてあって、ちょこんと椅子がおいてありました。この時期は桜を見る特等席になるんでしょう。いいなあ。
 次はつやつやの真っ赤な若葉が見事なベニカナメモチの生垣。
Photo_5 フェンスにはわせているカロライナ・ジャスミンも満開。名前はジャスミンだけど、ジャスミンの仲間ではないそうで、しかも有毒。「ジャスミンティーにしてみよう」なんてうっかり口にすると、大変なことになるそうなので、ご注意を。
Photo_6 薄いブルーが可憐なネモフィラ。
Photo_7 あやめは高貴で優雅。
Photo_8 あったかいので、ウィルははぁはぁしていました。途中でお水をあげると喜んでがぶ飲み(笑)。なんやかんや寄り道しいしい1時間ほどさんぽしたので、すでに今日の歩数も6000歩弱です。

|

« お花見気分 | トップページ | よるさん中 »

ウィル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

桜は今がちょうど満開だね!他にも花がいろいろ咲いて(いろいろしか私にはわからない…)いい季節だよね。
今日は寒くもなかったしね。よるさんもいいなあ。
ウィル君もちょっとだけ待っててくれてお利口だねwink

投稿: Chicago Guy | 2009年4月 4日 (土) 22時27分

土日はだいたいお天気もよくて、絶好のお花見日和になったね!
Chicago guy一家はどこかに行けましたか?
次男くんが受験で高尾山ハイキングでお楽しみもお預けかな。
私はウィルのさんぽ以外は土日とも仕事が結構忙しかった(泣笑)。
特に今日は午後はいきなりエンジン全開怒涛の来客でした(うちみたいな小さな店にとってはね)。
今ようやく波が去って、抜け殻・燃えカスの私です(笑)。
もうそういう季節になってしまいました。
明日はさらに忙しいわ・・・。

投稿: ぽんすけ | 2009年4月 5日 (日) 15時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« お花見気分 | トップページ | よるさん中 »