« 忙しかった一日 | トップページ | あじさいと初夏の実りの季節 »

バカ嫁の独り言

結婚19年、子どもなし、ダンナは転職を二度、現在は家業を承継している。贅沢はできなくとも真面目にお客様に向かい合っていればきっとやっていける。仕事しはじめた当初は先が見えない不安でガチガチだったけど、最近はそういう明るい見通しができるようになった。定休日、なし。
ダンナは外面がいい。町内会のオバサン・オジサン方から、「いい子だよ、いい人が来てくれたね」とほめられるのが私は癪にさわる(苦笑)。マイペースで要領のいいダンナを陰で必死で支えてるのはワタシだよ。けども、悔しいけども、ダンナには外面よくしてるだけじゃなくて、仕事だけじゃなくて、かまってほしいの。バカなやつだなあと思いながらでいいから優しい言葉をたまにはかけてほしいの。たまに遊びに連れ出してほしいの。
オバサンだけど気持ちはまだまだガキンチョのアタシなの。

|

« 忙しかった一日 | トップページ | あじさいと初夏の実りの季節 »

胸のうち」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけさ~ん(^O^)
タイトル、『かわいい嫁の、ひとりごと』の間違だと思いま~す(^O^)/

久しぶりの書込みなのに、一言で失礼しました!(^^ゞ

投稿: ゆみこ | 2009年5月29日 (金) 20時41分

あれぇ~~~?

愚痴かと思って読んでみれば、、。
私もゆみこさんに一票happy01

投稿: ヘッジホッグ | 2009年5月29日 (金) 22時01分

【見つけちゃいましたので、取急ぎ】
バファリス、ってしってますか?
頭痛(悩み)の種を食べてくれちゃう、リスなんですって(^-^)
…バファリスで検索可です!…
可愛いよ♪先程、私も、ちょっぴり種を食べてもらっちゃいました(^^ゞ
ぽんすけさんも、よろしかったら…(^-^)
元気だしていこうね☆

投稿: ゆみこ | 2009年5月29日 (金) 22時56分

私もゆみこに同感wink
でもね、かわいいお嫁だと思っただけじゃなく、私はぽんすけさんがこの日記を書いているその足元、枠組みそのものが夫婦の人生だなと思っちゃいました。
18年前の婚約指輪をリフォームしてペンダントに変えました。夫婦の枠組みはもう思い出ではなく、でも手放すにはぽんすけさんと同じ幼げな不安が浮かんでくるのです。
なんと中途半端な足元だったかと今さらながら思います。
ぽんすけさんがうらやましいよ。

投稿: ふくpi・おふう | 2009年5月30日 (土) 01時16分

ここでぼやいてもいいけど、ダンナさんにもこの通り言ってごらん。言わなきゃわからないよ。

近所の人に悪く言われるより、褒められる方がいいでしょ。ダンナさんにとってそちらはアウェーなんだからさ。

ガキだなんて開き直らないでね。

投稿: Chicago Guy | 2009年5月30日 (土) 10時31分

ゆみこさん
遅ればせ&いただいたお手紙で申し訳ありませんが、お誕生日おめでとう!
バファリス、早速見ました!
かわいい!!
うちのウィルみたい、なんちゃって~。
ウィルにもずいぶん悩みのタネを食べてもらっているけど、ダメな私だよね。
がんばるで~!!


ヘッジホックさん
自分で自分を持て余しとります・・・。
いかん、もっと大人にならねば。
そう思い、反省しているのに、あまり前進しません、トホホです・・・。


おふうさん
そうか、指輪を作り変えたのね。
それもまた新しい一歩だね!
私もおふうさんもあの頃は若かった。
今は「若かった」ではもうすまない年齢になってしまった。
でも、毎日が新しい一日なんだよね。
私も、生き生きと働き、年頃の女の子の母親をしているおふうさんがとてもまぶしいです。


Chicago guyさん
愛のムチ、ありがたく受け止めました!
グチっても仕方ないね。
そう、前向きに、努力あるのみ!
ダンナは一人アウェイでがんばってもらっていますし、ほめられるのは悪いことじゃない、私の嫉妬かな。
ダンナにはもちろん「休もう」「遊ぼう」と何度も言ってますが、腰の重い人なのね。
今回は私がずいぶん滅入って折れ曲がったので、ダンナもあれこれ考えてくれたようです。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月30日 (土) 18時06分

コメント遅れたわ~
私も18年後にそんなかわいい愚痴を言えるかなあ…と思いましたよ(笑)
旦那様なにか考えてくれたみたい?それが一番必要だもんね!
(今甲子園球場付近です)

投稿: 旅先けろ~ | 2009年5月30日 (土) 18時23分

旅先けろ~さん
旅、満喫中ですね(笑)!
私ももっともっと幸せになろ~(笑)!
ダンナはやたらとここ3日ほどやさしいですが、別にこれといって計画を立てないところがあの人らしいです(笑)。
ま、今は仕事上、ちょっと辛いところだから仕方ないね。
ウィル連れてもう少しマメにでかけようね、と話し合いました。それだけでも大きな進歩(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月31日 (日) 12時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 忙しかった一日 | トップページ | あじさいと初夏の実りの季節 »