« 家でゴロゴロ | トップページ | うまうま・GW »

青空の代々木公園

 昨日は朝から、ドッグランじゃなくて仕事で(本当です・笑)代々木公園に行きました。日差しのまぶしい青空の代々木公園、こんなに気持ちの良い公園だったっけ?と改めて見直しました。若い頃の記憶はもっと手入れがされていない印象で、私は代々木公園に行くなら、断然新宿御苑だったんですが、最近は本当に手入れが行き届いています。しかも新宿御苑のように「ボールを使っちゃダメ」とか「犬はダメ」とかの規則が厳しくないので、のびのびできます。春になってドッグランへは3回行きましたが、いつもドッグランで遊んで帰ってしまうので、今度はもっとゆっくりと公園を楽しみたいなと思いました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 仕事の合間をぬって、花の写真も撮っていました。
Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11  遠目で見て「あの薄白い花は何だろう?」と思って近寄ってみたら、若葉でした。これからはバラが見頃になります。パープルの花はヤグルマソウ(ヤグルマギク)、フレンチラベンダー、カモミールです。ドッグランのそばの花園です。

 

 気持ちがよいので地面に寝っころがってみました。う~ん、最高かも。はとが地面をついばみながら、私のすぐそばを通っていきました。
 仕事はハードだったのでとても疲れましたが、気持ちの良い疲れでした。
Photo_12 Photo_13

|

« 家でゴロゴロ | トップページ | うまうま・GW »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

きんもち、よさそ~~~ぉ
仕事でも行けていいよね。
小学生のときの全校遠足で代々木公園によく行ってたのですが、車座になってみんなで同じ牛乳、パンを食べていた時、隣の子の牛乳を間違えて私が飲んでしまったら、その子が泣いちゃったの、そんな弱い子じゃないのに。そんなに私が口付けたのが嫌だったのかなあ~代々木公園というと思い出しちゃいます。

投稿: Chicago Guy | 2009年5月 1日 (金) 21時19分

Chicago guyさん
仕事でも、気持ちいい!
Chicago guyさんの全校遠足のせつない思い出、泣いたのは嫌だったんじゃなくて、ただ自分のがなくなる~って思っただけじゃない(笑)。
でもさ、子どもの頃ってあれやこれや邪推するのよね(笑)。
私も代々木公園へは全校遠足で行きましたし、日曜日に教会に行ってた頃、教会学校で遠足に行って、今は亡き緒方拳さんと出会った思い出の公園です。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月 2日 (土) 15時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 家でゴロゴロ | トップページ | うまうま・GW »